トップページ >> BLOG

森の仲間達

オークションへ

サザナミインコ 1羽 オークションへ出品しました。 本日 オークションを見たら残念なことに 出品数が ゼロ となっていました。

飼鳥家にとって貴重な存在の 鳥ネット オークション、ルール(モラル)を守り 大切にしていかなくてはならないと思っております。 そんな訳で 繁殖用にとってあった子ですが、急遽 出品することにしました。

両親は 共に グレイウイング ですが、現時点では 明確で無い為 N クリームイノ として出品します。 両親は、♂ SL G SF コバルト/イノ (外産)× ♀ SL G ブルー です。 (画像クリック → 拡大に)

 

  

 我がハウスから出た子と 繁殖を計画される方は、その子の リングNo を知らせてくだされば、血縁関係を確認し 適否の回答を差し上げます。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 10:06 AM  Comments (0)

続 #1 ひな

サザナミインコ 、#1 の ヒナは 4羽 全て クリームイノ のようです。

の繫殖は 2~4月で 【section.1】 を考えています。 これから 2月に入り、ヒナの声で賑やかくなって欲しいものです。 昨#25 ペアまでいきましたが 今年はどうでしょうか。

旅が好きで 挿餌との兼ね合いは 難しいものがあります。 旅の途中で雛を 欲しい方に お渡しができれば ベストなのですが。 また 私がお近くを通る時には お声をかけてください(微笑み)。

 

  

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 3:22 PM  Comments (0)

藤田泉 版画展から

     

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 11:32 AM  Comments (2)

版画展へ

掛川新幹線駅構内にある 〝これっしか処〟 で 我がバンド仲間である 藤田泉 さんの 版画展が開かれている。

本日は バンド仲間 4人で 久々に集まることに。 その前に 版画展に行き、 ポストカード 7枚を購入する。

3時から 居酒屋ライブを計画していたが、急遽 ただの飲み会に。それでも 私がギターを持ってくるものと、BMは 楽譜を沢山 持ってきた(うーむ、残念)。 皆 「次回は 絶対にやるぞ」 で 楽しいひと時を過ごす。

 

      

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 9:04 PM  Comments (0)

関西へ行った子

サザナミインコ 、関西へ行った子の便りが届きました。 綺麗なので 勝手に アップです(笑み)。

『 雛は元気にしており、1週間前ぐらいから一人餌になっています。

昨日、性別鑑定の結果が出まして、オスと判明しました。

私なりに、サザナミインコの遺伝を調べましたが、グレーウィング同士の間に生まれたオスの子は ≪ 中略 ≫ 思うのですが。 見た目は肩口に若干薄墨色が出ているかな?って感じです。

いずれにしよ、貴重なサザナミインコを分譲していただき、大変感謝しております。

今後も大切に育てていきます 』 。  大阪  昌伸 ・K

 

    

 価値ある クリームの オス で良かったですね、繁殖をされる時は自信の 異血提供で サポートを しますから、また 言ってください(微笑み) 、 ・・・ 遊びの森

カテゴリー: サザナミインコ,サザナミ手乗り — mori-oyaji 10:55 AM  Comments (0)

#1 ひな

サザナミインコ 、本年 最初のヒナ (#1) です。 あれぇ、クリームイノ ばかりかな?。

コバルトモーブ を待っていて下さる方も多いのですが(苦笑い)。

この コバルト(♀) の子は 見栄えのする子が産まれています、ヒナはクリームイノであれば となります。

 

  

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 1:57 PM  Comments (0)

研修会へ

本日は 29年度 動物取扱責任者の研修に参加してきました。 終了証を アップします。

 

カテゴリー: 動物取扱に関する証明 — mori-oyaji 9:52 PM  Comments (0)

ひな 誕生

サザナミインコ 本年最初の 孵化が始まりました。

カメラを用意してなかったので 撮影はできませんでしたが、可愛いヒナ 2羽 いました(微笑み)。

フォトは 後日の 紹介ですが、雛のカラーは クリームイノ・コバルト・モーブさん達でしょうか。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 4:45 PM  Comments (2)

諏訪原城跡へ

本日は風も無く暖かな日となったので、最近 注目されている隣町にある 諏訪原城跡 へ行ってみた。

武田勝頼が遠江(とうとおみ)侵攻、高天神城(たかてんじんじょう)攻略の為に、馬場美濃守(ばばみののかみ)に命じて築城させた陣城である。

城址は 冨士山大井川駿河湾伊豆半島 を臨む 景勝地にあり、スケールも大きく、観光案内も整備されていて 素晴らしい。 ・・・・ 国指定史跡 諏訪原城址(すわばらじょうし)。

 

      

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 3:59 PM  Comments (0)

続 若さざ

サザナミインコ  若サザ 3羽SL G SF コバルト/イノ ルチノー は順調に成長しています。

ルチノーと先の DF色 ブルー2羽は これから DNA鑑定の依頼ですが、片寄っていれば 手放します。

 

      

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:41 AM  Comments (0)

このページのトップへ戻る▲