トップページ >> BLOG

森の仲間達

SLG クリームの両親

サザナミインコ、昨日に紹介した SL G クリームイノ の両親です。 ♂ SL G SF ブルー/イノ × ♀ SLG コバルト で、 は 以前に オークションに出品(12,000円)するも応札がなかった子です。 血統的には 結構 面白く、種鳥として推奨しましたが、人気が無かったですね(笑み)。

 

  

   今回は 6羽 のヒナがとれました、落札されなくて良かったかな(笑み)。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 3:08 PM  Comments (0)

SL G クリームイノ

サザナミインコ、 グレイウイングクリームイノ です。両親、♂ SLG SF ブルー/イノ × ♀ SLG コバルト からの子で あごから下腹部にかけて グリーン・グレーのカラーになっています。 (画像クリック → 拡大

このイノ系は、  現在までに クリームイノ 10羽ルチノー 3が産まれました。

 

          

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:27 PM  Comments (2)

巣上げも終盤へ

サザナミインコ、 【 29年 繁殖  section .2 】 も 終盤へ、 本日 巣上げをした ヒナ達です。 あとは 遅かった ペアの雛が 数羽いますが、親元に残そうかなと思っています。

この後の 【 繁殖  section .3 5月連休明けに 孵化するように目論んでいます。

 

      

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 4:05 PM  Comments (0)

可愛い雛を

サザナミインコ、可愛い  挿餌のメンバーは順次 入れ替わっています。

挿餌の楽しさは これからが旬です、ご希望されている方に、早くお渡しできればと思っています。

  4/20  クリームイノグレイウイングでした(両親、♂ SLG SF ブルー/イノ × ♀ SLG コバルト ですからね)。

 

          

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 1:59 PM  Comments (2)

キチジロー君

こんにちは。   今日明日は仕事を休んで育児に専念しています   たった1日なのに凄い成長を感じます!
今日はあちこちガシガシかじっていたのでティッシュでこよりを作ったら上手に端からガシガシしてました()
起きてる時はしっかり立ち上がったり羽をバタバタしたり・・・もう飛んじゃうんじゃないかって(あり得ないけど)心配です~。  
そしてブーブー言ってます
母親も息子も近所に住んでるのですが、まだ写真しか見せてないのにすでにキチジローにメロメロになってますよ。  今のところ、順調に進んでる感じです。 (*^^*)ノ T・Takamizawa

 

カテゴリー: サザナミインコ,サザナミ手乗り — mori-oyaji 12:01 AM  Comments (2)

挿餌前は

サザナミインコ、挿餌の前は 賑やかです。 さすがにこれでは出来ませんので、3羽ずつくらいに分けて行います。

一回り小さい群団もいるのですが、明日以降に紹介をしていきます。

4/13 紹介のオークションに出品してあった DF ブルー君、関西の親交のある有名なブリーダーさんに落札して頂きました。

然るべき方が 評価 してくださったことに 感謝いたします。

 

  

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 2:35 PM  Comments (2)

本日のひな

サザナミインコ、本日のヒナ達です。 既に順次に旅立っています、頑張れぇー。

 

              

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 9:34 AM  Comments (2)

天才 オータ 君

SL G SF コバルト  の おー君の近況が送られてきました。

『 可愛い子達のぞくぞく誕生で、お疲れのご様子ですね。わが家の天使のドヤ顔で、陣中見舞い申し上げます。こんないたずらっ子の鳥さんが食べちやいたくらい(-_-;)可愛いずぎ。

いつも自慢話にお付き合い頂いて、ありがとうございます。芸達者おー君、大好きなラジオの前で、かぶり付きで勉強中です。また何か覚えたら、お知らせします 』。S・Yabe

 

    

  最近は 「♪ ♪ ♪ ~ お風呂が 沸きました ぁ 」 と教えてくれるそうです。

さらに 掃除機の先端に マツワリつき 一緒に家の中のお掃除をし、四季折々の唄も歌えるようトライ中とのこと。

カテゴリー: サザナミインコ,サザナミ手乗り — mori-oyaji 12:16 AM  Comments (0)

熊本城

本日のNHK 『歴史秘話ヒストリア』 は 良かったと思います。

熊本城、多くの人々によって守られ支えられてきた歴史を知るに至り、 綺麗な雄姿に戻ることを心から願います。

フォト上部は 好きな 宇土櫓(国重文)、熊本城は石垣群が実に素晴らしい。

 

          

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 10:42 PM  Comments (2)

本日のヒナ達

サザナミインコ、挿餌中の本日のヒナ達です。

カラーも見えてきたので ご予約頂いている方々にそろそろお声をかけようと思います。

 

      

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 11:22 AM  Comments (2)

このページのトップへ戻る▲