トップページ >> BLOG

森の仲間達

テジョヨン の世界へ

サザナミインコ 遊びの森、 いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

話は大きく変わって、一昨日の飲み会で、友が今 韓国歴史ドラマの 『テジョヨン』 にハマっているっと言っていました。 ストーリーは中間ぐらいで?、テジョヨン(高句麗) 則天武后(中国唐の女帝)と相対している ところのようである。  高句麗への想いを 熱く語る、そんな親愛なる友の要望もあり、 テジョヨンの ロケ地をフォトで紹介しようと思う。 (画像クリック → 拡大

そこは 韓国ソウルからバスで南に 約2時間半、聞慶セジュ(ムンギョン)にあります。

(フォト上段 歴史的建造物の第一関門・・ドラマでは高句麗の【遼東城】。 2段目フォト) 第二関門・・・各城に使用され、テジョヨン イヘゴ が最期に死闘を繰り広げたところ。

(フォト3段目) 韓国KBSのオープンセット群【高句麗の王宮】(フォト4~5段目) KBSのセットで、王宮から、貴族・平民の家屋等々、写真では表せない広大なセット群が続く。

その他、KBSセットから第二関門に至る 2km程の間は、自然~建造物が ロケに使用され、ドラマを見た者ならば 全てが高句麗の世界へと いざなってくれます。

友へ  『出かける時は、サウンドトラック をお貸しします』、テジョヨンに成りきれますよ(微笑み)。

KBSのロケ地は、他に テワンセジョン、広開土大王、ワンゴン など多くの歴史ドラマが撮影されています。

ブログを見て下さっている方へ、   第三関門(安市城?)まで行かれた方、 さらには、中国にある 高句麗の世界遺産、【国内城(クンネジョウ)】 などへ行かれた方はおられませんか?。

 

                  

余談、韓国歴史ドラマは、あと イサン、トンイ  、チュモン などでおなじみの、

韓国MBC のロケ地 『龍仁MBC ドラミア』、など がありますが、 またの機会にご紹介します。

 

下のフォトは、則天武后が権勢をふるったの都  【長安】 (今の西安です)。 今 ドラマでは、テジョヨンが 唐に捕らえられているようです。

周囲 14kmの 城壁は スケールが違います (城壁上部を是非 自転車で一周したいところですね)。

  

余談秦の始皇帝劉邦の漢帝国が都とした 咸陽(今のほぼ西安)、歴史好きの私には たまらない地です。

カテゴリー: 旅行 — mori-oyaji 12:02 AM  Comments (0)

R ベイターズ #4

サザナミインコ 、本日の ベイターズ でず。  ブルー & コバルト でしょうが、兄姉に似て明るい綺麗な スパングル になりそうですね。

 

      

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 10:21 AM  Comments (6)

R ベイターズ #3

サザナミインコ 、本日の the  ローリング ベイターズ です。 だいぶ羽色がわかってきましたが、なかなか良いと思います。 DF の オスは 繁殖に大きなバリエーションをもたらせてくれる貴重な存在となります。

キース ミック も(右下)羽色がわかってきました。

 

          

余談、昨夜は 6時 から飲み始め、気づいたら 11時 。 仕事の愚痴を聞いて、唐の則天武后高句麗 の話から有馬記念 の話等々まで、素晴らしい仲間(5人で)との楽しいひと時は 沢山飲んでも悪酔いしませんね。

越後の酒だと言われ、美味しく堪能。

PM4:30 : 『 ジャスタウエイ』 は1着から、3/4馬身、ハナ、クビ の4着では勝った 『ジェンティル ドンナを称えるしかない、強かった 彼女の引退式が素晴らしいものになるね、「おめでとう」。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 9:24 AM  Comments (2)

ゲージ 棚の改造を

サザナイミインコ の飼育設備、ゲージ棚の改造(延長)を行ないました。  施工前と施工後のフォトを 載せます。  これにより、+1ヶ× 3段で 3ヶの ゲージ が新たに導入できます。

 

      

余談、巣箱を始め、自分でできることは 『自分でつくれ』 が 管理部長 ワイフの厳しい方針ですが、ハウス購入他諸々で 100万円余が掛かった時は、気持ちよくポンと出してくれました(我が家は貧乏ですが)。

第3王子も 何かと応援してくれます (日々 サザナミ に没頭して 過ごせるのも、この二人の おかげです)。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:02 AM  Comments (4)

ベイターズ #2

サザナミインコ 、本日の ベイターズ です。 期待通りの  綺麗な色になっていくのかな? 、いきそうです。

 

  

おふざけ、リングNo.066 → ドラムス、 リングNo.067 → ベース、 R・No.068 → リズムギター を担います。

これから R・No.069 → リードギター(キースリチャード) R・No.070 → ボーカル(ミックジャガー) が集い

the  ローリング  ベイターズ の完成です。 今は未だ リズムセクション だけですが、バンドマンにはこの過程が たまらないんです

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 5:19 PM  Comments (0)

肩乗りインコ に

サザナミインコ 、S ボーイフトイコ B  ですが、毎日 こんな感じで私と 遊んでくれています。 ボーイ はちょっと落ち着いてきたのでしょうか? 2羽はとても仲良しで、いつも一緒に遊んでいます。

 

      

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:02 AM  Comments (0)

ベイターズ #1

サザナミインコ 、SP コバルト DF の雛 3羽 巣上げしました。 さざなみ特有の  ベター と した 可愛い姿です。 したがって、彼らを 『ベイターズ』 と名付けました (ばかばかしい名前でしょうか) ・・・ 私は お気楽人間 だそうです。

残りの 2羽上の子たちが居なくなり、集中して 餌を貰うことになるので、いっきに遅れを取り戻して、

ベイターズ に入ってくることでしょう (微笑み)。

 

          

余談ベイターズ が他で使われているのか、ネットで調べたところ、横浜ベイスターズ ばかりが出て来ます。  横浜と言えば、前身は 大洋ホエールズ ですが知ってますか?。 私はキヤンプの時だけ(当時は静岡で)、グランドボーイのバイト をしていました。

キャンプ打ち上げの日、静岡のホテルの一室へ赴き、あのMLBで有名な 牛込 惟浩マネージャー から  大洋球団 の 給料袋 をもらっていました。 とても 緊張したことと、牛込さんの 優しい言葉が 良き思い出です。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 1:01 PM  Comments (0)

SPコバルト DFの雛 #7

サザナミインコ 、雛たちは 5羽 そろって元気にしています。 本日4羽目の雛にリングを付けました。 残り 1羽ですが、チビなので もう少し後でしょうか。 親達は ひたすら餌をついばんでおります、そろそろ 巣上げしようかな。

雛たちの ちょっと覗いてきた 主羽の色は、期待を大きく 膨らませます

全員 無事に育ったなら 並んで フォトを、きっと 綺麗な子供達ですから  壮観でしょうね。

 

      

P・S 5羽もいると さすがに巣房は汚れます。 うーむ可愛い、この子たちはどうなっていくのでしょうか?。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 1:17 PM  Comments (4)

イニシャルDの世界へ

サザナミインコ は元気です。 週末 のTV から、 You は何しに日本へ? 成田空港で 外国人を捉まえてはインタビューを、その中で面白かったのが、 ドイツ人【アンドレア】さん。 何んと アニメ の世界、『イニシャルD』 の舞台を訪ねて、群馬県渋川へ。 そこで レンタル スポーツカーを借り、  主人公に成りきり、サウンドトラック を聞きながら 走行する、また 舞台となった店なども 探索する。 ・・・・ロマンがあって 大好き ですね、こういう人は、 実は 数年前に 私達 親子もやりました。

榛名山の峠の ヘアピンカーブ ~ 主人公の 藤原拓海 のバイト先の ガソリンスタンド ~ 実家の 藤原豆腐店 の探索など。

驚いたのは、息子が 30ケ所余りある ヘアピンカーブ の向こう側の ロケーション を言い当てることでした。

今も続けている 私の ロマン探求、 広大な中国の歴史舞台 から、 演歌に出てくる 居酒屋の 小さな街 まで 、

我が 少年の心、 健在なうちは】。

 

          

余談、漫画のモデルとなった 熱き カー バトル の 舞台、今も 国内外から多くのファンが訪れる様である。

伊香保温泉から 榛名山 周辺と 、観光地としても素晴らしいところである。

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 9:33 AM  Comments (2)

まさかの太い子びっち #4

サザナミインコ の クリームイノ、妖精 フトイコ ビッチ ですが、何んと今日は 87g まで 重くなっていました。

12/4 時で 82g 、12/16 時で 77g  となっていましたが、 またまた 盛り返してきたようです。

一人餌になっていますが、挿餌の要求は一向に衰えません。 私も面白いので、要求通りに与えていますが、量ってみてビックリ でした。  女の子ですがとても立派な体格です、アッツ そうそう 初飛行は問題なくクリアしました。

 

      

余談、朝日杯FS(G1)楽しみですねぇー若駒のレースは難解です、アッシュゴールド ブライトエンブレム を 軸に後

2頭くらいピックアップしてみます。 そうそう、ブラックタイドの子もいましたね、・・・ちょっと買うかな?。

PM5:30的中ならず・・・いつもはワイフが フォローしてくれるのですが、2着に14番人気の馬 アルマワイオリ では。しかし なんとその馬の母の父が 夢子と同じ ピルサドスキー とは、・・・・血統の世界の面白さですね。

 

 

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:05 AM  Comments (4)

このページのトップへ戻る▲