トップページ >> BLOG

森の仲間達

極上の生活環境

サザナミインコ 馬友さんの元に行った 2羽の フォトが送られて来たので紹介です。 素敵な環境でとても大事にされていて 嬉しい限りです、以下 抜粋文より。

『お譲り頂いたサザナミさん3日たって随分環境になれてくれたようで、元気にしております。 2羽の仲がいいのがとても嬉しいです よく止まり木からドスンと落ちますが、ケロットしてのっそりと上がってきます。(なんとも不思議です)

ボタンインコと比べると、同じぐらいのサイズの割に餌を食べる量が多くて驚きました。(カナリアシードを相当食べます) リンゴはとても好きなようでよく食べました。 豆苗はそこそこ食べました。 果物、野菜で他に与えておられるものはありますか?』 (M・U)。 (画像クリック → 拡大で)

    

P・S  ≪今朝タオルを取ると、2羽仲良く並んでベッドに入っていました。 この姿が見たくて四角ベッドにしましたが、3日目で叶いました。 とても癒されました≫。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 7:53 AM  Comments (2)

四季を問わない うぐいす

サザナミインコを 『うぐいす』 に変貌させる計画ですが、順調のようです。 この子は 実に上手く 『ホー ホケキョ 』 と鳴いてくれます。 本物に おさおさ 引けを とるものではありません(笑い)。

でも 換羽に入り 一見 汚いので アップはどうしようかと思いましたが、この子は 綺麗な SPコバルトDF色 になることを確信し、後日 比較するのも良いかと思い アップしました。

 

  

うぐいす色で無い子が 『ホー ホケキョ 』 と鳴く、これもまた 一興でしょうか(微笑み)。

左側の フォトは まさに今 鳴いているところです。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:05 AM  Comments (2)

お別れです

サザナミインコ 可愛かった 2羽が 一人餌となり、馬友さんの元へ 旅立ちました。

♂ SPブルーSF(両親:♂SPブルーSF/イノ×♀SPグリーン)×♀ルチノー(両親:♂Nグリーン/イノ×♀SPグリーン)と良血・異血満載の自信作です。 どんな名前にするのかな?、雛が産まれたら 教えてくださいね。

 

      

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 7:48 AM  Comments (2)

リスヴェル

サザナミインコ  は暇をしています。 我が従弟の ブログ 『アビアンウイング』 からの抜粋紹介です。

http://blog.livedoor.jp/avianwing/archives/35063401.html

この度、旅の情報サイトの一つである「リスヴェル」のコラムニストとしての連載が始まりました。

「リスヴェル」は、海外旅行専門に情報発信するサイトです。旅の扉というマガジンとコラムページを持ち、旬な話題を提供しています。 URL http://www.risvel.com/magazine.php

人が日常に疲れて非日常に飛び出す時に通るのが「旅の扉」なのかも知れません。少しの勇気を持って扉を開けてみると、きっと素敵な何かが始まるという気がしませんか。

http://www.risvel.com/column/297

 

 

余談、うーむ! 彼には負ける、 視野を広く  心大きく  大らかに ありたいものだと思う。

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 5:51 AM  Comments (0)

山鳩やぁーい!

サザナミインコ  皆さん 暇をしています。 いつもやって来て、フォトの銀杏の木の中で 子育てを行なう  山鳩さんが今年は来ない。 いつだったか、しばらく前に夫婦で下見をしていたので楽しみにしていたのですが。

 

  

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 12:49 PM  Comments (0)

ブルー系スパングル

サザナミインコ ニュースも無いので、the RB +1羽 のその後を紹介です。 左上SPモーブ SPブルー 左下 SPコバルト、同 SPブルー (シークレットボーイ)の4羽です。 この子達は 7ヶ月になろうとしていますが、色の変化が無く 綺麗です。

 

      

余談、唄の世界~ドラマの世界に絡めて旅をすることが好きである。 千昌夫の 『旅の居酒屋』 の舞台は 稚内 ではないかと 網走へ行った 波平君の オーナー様からの提言あり、なるほど と思う。

稚内宗谷岬  好きですねぇー!うーむ、また行ってみるか!

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 1:57 PM  Comments (3)

産卵のペア

サザナミインコ 休養十分なペアに産卵をお願いしてありましたが、 快く引き受けてくれました。

♂ SPブルーSF/イノ × ♀ コバルト のペアです。 前回は ブルー・コバルト・クリームイノ を輩出してくれました。

 

  

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:47 PM  Comments (0)

雛は元気です

サザナミインコ 忙しかった挿餌も ほぼ 終わりに近づき、雛たちは 仲良く 元気にしています。 ブルー君は 未だちょっと小柄でしょうか?。

これから ますます暑くなってきます、配送委託も そろそろ難しくなってきますね。 多くのペアたちは、 秋に備えて しばし休養といきますかぁー。

 

      

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 3:10 PM  Comments (0)

秋のG1レースへ?

サザナミインコ は秋に備え、 ペアの組替えを少しずつですが行なっています。 森の仲間達のフォトは 適時変更していた為に だいぶ崩れてしまっています(微笑み)。 組替えが終了したら改めて紹介したいと思います。

話は大きく変わって、スーパーで 『秋のG1レース招待券が当たる!』 と銘打った ビールが売られていたので購入した。 頑張って 当てようと思う(笑い)。 昨日、ANAの航空券を手配した、この夏は 久々に 社台スタリオン ノーザンファーム にも行ってみようと思っている!、 馬は 好きです。

 

  

余談♂ SPブルーSF × ♀ コバルト のペアは 休養十分の為、 空調管理の中での 産卵をお願いしています。

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 12:33 AM  Comments (0)

変貌がすごい

サザナミインコ 綺麗だったあの子(フォト)が、 お母さんになったら 今は こんな姿(フォト)にです。 通過点で それなりに綺麗になるのか?、このまま 乱れた羽が 整うのみなのか?、いろんな意味で楽しみです。

両親、♂ SPブルーDF × ♀ ルチノーで、繁殖には面白い存在だと思います。  オークションに出そうかと思いますが、評価はどうでしょうか?(微笑み)。

 

          

 6/15  思うところありて、出品を取り下げました。 ご質問を頂いた方々には心よりお詫び申し上げます。 理由 人様にお渡しするに 現時点では 汚すぎる。 SPグリーンSF とペアを組み、グリーン系スパングルの雛を得る。

 

 

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:21 PM  Comments (2)

このページのトップへ戻る▲