トップページ >> BLOG

森の仲間達

ペアリングを

サザナミインコ、 SL G SF ブルー 君の 相方に  ルチノー さん をもってきました。 この ルチノーさん、実は 左 主羽に問題があります。 私が 不在(旅行)中に 痛めてしまいました、早く手当てすれば良かったのですが、後遺症が残ってしまいました。

しかし、外産が詰まった価値ある子故に 先日 DNA鑑定を依頼しました。 結果は♀ で 繁殖には問題ないと判断し、2世誕生に期待をします。 雛は カラーも 遺伝的にも 楽しみな子達が 得られることになります。

 

      

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 4:02 PM  Comments (0)

法多山へ

サザナミインコは元気です。 産卵~孵化へと、そろそろ ホットなニュースへと行きたいものです。

先週は 小国神社へ、昨日は 法多山へとお参りに出向きました。 法多山のおだんごは有名で、まず 食べて~いくつか土産に買って帰ります。

 

  

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 9:17 PM  Comments (2)

産卵 #3

サザナミインコ、 #3  ♂ クリームイノ × ♀ SL G ブルー  ペアの産卵開始です。

雛の ♂ は SPイノ となるので 繁殖に於いても 面白い存在になります。 初めての 繁殖は上手くいくかな?。

 

  

余談 本日は暖かくなりました、温度計は禽舎内で 20℃に、屋外でも陽だまりでは 32℃ を指していました。

遊びの森は 一気に産卵モードになって行くのでしょうか。  ・・・ 期待通りにならないのがです(笑み)。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:38 AM  Comments (2)

さとに #2

サザナミインコ、昨暮に旅立った子の近況が届きました、 大事にして頂き 感謝です。

オリジナルの止まり木は素晴らしいですね。 まるで 狩野永徳が描いた の絵画のようでもあります(微笑み)。

『今日は! 最近の〝さとには、甘嚙みからガブガブ噛みの繰り返しをしてます。 指が痛いですが、我慢の時期を乗り越えれば、より良い子になるので、耐えてます(笑)。

知り合いの方に作って頂いた、自然木の止まり木で遊んでます。 ちんげん菜が大好きな様子です。

まだまだ寒いですが、 ・・・・・・ ~!、 千葉県は10度くらいの気温です』。 N・S

 

  

 さとに ちゃんは女の子で、 N・S様から モーブ ♂ を頼まれています。 せっかくですので クリームイノ も産まれるようにと、モーブSPイノ の因子を付けてお届けしようと思います。

♂ クリームイノ × ♀ コバルト で、 ♂ SLG SF モーブ/イノ × ♀ クリームイノ で  オーダーメイドに応えようと思います。

カテゴリー: サザナミ手乗り — mori-oyaji 12:02 AM  Comments (2)

今年はどこへ

このは何んて 素晴らしいのでしょうか!、日本にこんな絵画のような世界があるなんて、・・・ ご存知ですか?。

暖かくなったら 是非とも 行ってみたいと思っています。 (画像クリック → 拡大で、凄いですよ

 

カテゴリー: 旅行,日記 — mori-oyaji 12:02 AM  Comments (0)

産卵はじまる

サザナミインコ、 本年 #2 ペアの産卵です。 SLG クリームイノ をだしてくれるペアですが どうでしょうか。

他のペアも ぼちぼちと 産卵モードに入ってきました。 2月には可愛い雛達の挿餌で忙しくなると良いのですが。

 

  

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:02 AM  Comments (0)

活躍に安堵

サザナミインコ、10月末に オークションに出品した 未繁殖のペアですが、12月に繁殖ができたと嬉しい便り。 オークションに出品した 鳥が 活躍すると、責任を果たせたかと 安堵します。

 N グリーン/イノ/ブルー(父ブルー/イノ) × ルチノー(母) ですので、 が N グリーン と言えども 繁殖目的には血統的な価値が高いペアです。

故に 雛は クリームイノ ルチノー を得ることが (兄弟実績)できます。

さらには 低価格での出品を、 ・・・・ 然るに 入札者さまは 2低評価でした(微笑み)。

 

  

  落札金額は私的には目論見と外れましたが、それでも 評価

トライをくださった入手者さまには、綺麗な沢山を得て下さ と エールを送りたいと思います。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:03 AM  Comments (0)

研修会へ

昨日は 28年度 動物取扱責任者の研修に参加してきました。 終了証を アップします。

 

カテゴリー: 動物取扱に関する証明 — mori-oyaji 9:08 AM  Comments (0)

鑑定結果は

サザナミインコ、昨に 種鳥候補として残してあった 9羽 の鑑定結果が送られてきました。

① ♂ ブルー/イノ(外)×♀ クリームイノ(外)の若 4羽、・・・ クリームイノ 2羽 & ♀ 1羽 & ブルー/イノ ♂ 1羽

② ♂ ルチノー × ♀ クリームイノ(外)の若 2羽、・・・ クリームイノ 2羽

③ ♂ ブルー(父外) × ♀ クリームイノ の若 2羽、・・・ ブルー/イノ 1羽 & 尾羽判断で  ブルー ♀ 1羽。

 

      

④ ♂ SLG SF コバルト/イノ(外) × ♀ SLG ブルー の若1羽、・・・ 遺伝的に SLG SF ブルー/イノ ♂ 1羽

⑤ ♂ SLG SF コバルト(父外) × ♀ SLG コバルト の若 1羽、・・・ SLG DF ブルー ♂ 1羽

⑥ ♂ Nグリーン/イノ (父外)× ♀ ルチノー(父外) の若 1羽、・・・ ルチノー ♀ 1羽。

 クリームイノ を得る為の 種♂鳥 7羽 確保です、 ・・・・ 目論見通りと言ったところでしょうか。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 1:53 PM  Comments (0)

家族に乾杯

昨日の NHK ≪鶴瓶の家族に乾杯≫ はご覧になられましたでしょうか?。 毎週楽しみに見ていますが、今回は 静岡県浜松市、ゲストは大河ドラマ ≪おんな城主直虎≫ で主役の 柴咲コウ さんでした。

直虎の舞台であり 盛り上がる 浜松市、良かったですね。見逃した方は 1/20 の再放送を是非にご覧ください。

柴咲コウさんは 小さい頃 我が 菊川市によく来ていて、いつも紹介の ≪炭焼きレストランさわやか≫に来ていたと、番組の中で話していました。

今回も 浜松の さわやか で 定番人気の げんこつハンバーグ を食べていかれました。

 

  

我が 遊びの森に サザナミを お迎えに来られた方も、皆さん さわやか (静岡県限定出店)に寄られます。

懐かしいかと思い、 柴咲コウさんの フォトをアップしてみました。(画像クリック → 拡大

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 9:20 PM  Comments (0)

このページのトップへ戻る▲