トップページ >> BLOG

森の仲間達

グリーン スパングルその後

サザナミインコ、グリーンスパングルの雛たちは大きくなりました。 いずれのフォトも2羽寄り添っているのがSP兄弟です。

 

      

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 11:47 AM  Comments (2)

絵画 サザナミインコ

我が友に画伯がいる、明.Akahori 君である。  無理言ってサザナミインコの絵を頼み、今日2枚が送られてきました。 目がなんとも可愛く、とても気に入ってます。 右は赤堀家の愛犬、ゴン太】雄、16年9ヶ月だそうです。

 

  

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 5:49 PM  Comments (0)

好奇心いっぱい

我森の サザナミインコ 児童たち。 あの有名な 【ちびず】 真似てみました。 撮影の感想? ・・・銘々気ままな行動はとても難しいものでした。  このあとは皆 とても楽しく遊んでくれました。

 

      

余談・・・【馬友へ】有馬記念オルフェーブルの圧勝は見事でした。 3冠馬になる前のデェビュー時から、池添君とオルフェを応援してきただけにラストランの勝利は嬉しく思いました。 馬券ですか? ハイ! 2着をウインバリアシオン(岩田君)と1本で的中し、飲み代くらいは確保しました。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 11:27 AM  Comments (0)

クリームイノ ??

例のサザナミインコ、クリームイノ ??の近況を紹介します。 今回のフォトは胸から腹にかけて薄いグレー/グリーンが少し分かります。 ストロボを焚くと光の関係で上手く表現できませんが、まあまあでしょうか。 今のところ色はなんとか残っていますね(笑い)。 最後に今日のグリーンスパングルさんのフォトも1枚、すこぶる元気です。

 

      

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 4:37 PM  Comments (2)

八重桜のタロウ君

友達(kaneta夫妻)のところに以前お譲りした八重桜の【タロウ君】 がいます。 15歳になっているようですが綺麗で元気にしているので紹介します。 大切にして頂いて嬉しい限りです。   ついでに八重桜の傑作も下に紹介します、ボタンインコの可愛いアイリング 子桜インコ 特に【パイド】の美しさを合体させたくて作りました。

 

      

 

 

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 11:35 AM  Comments (0)

グリーンスパングル仲間入り

昨日敬愛する鳥友さんの所にお邪魔し、ササナミインコのグリーンスパングルを2羽譲っていただきました。 馬で例えるなら【凱旋門賞馬の直仔】を得た心境でしょうか! この子たちを基礎に、遊びの森に乱舞する綺麗なグリーンの作出を目指します。 両親は ♂ スパングルグリーンDF×♀ ブルー で体格・色合い共に素晴らしいサザナミさんでした 。

 

  

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 11:57 AM  Comments (2)

グリーンの基礎を

サザナミインコはどの色も味わいがありとても好きです。 原種のグリーンも魅力ある色で、この種の変化した色はなかなか面白いと感じています。 皆さんのフォトを見るとすごいなと思います。 私も少しずつ挑戦してみたく、まず原種の体格の良い鳥をつくろうと思いました。  親 ♂ベルギーブルー× ♀ 国内ブリーダーさんからNグリーン です。

 

      

12/22 成長した兄弟(N グリーン)のフォトを追加しました。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 9:32 AM  Comments (2)

クリームイノ スパングル

胸からお腹にかけて 薄いグレー/グリーンの色をもった子、とても綺麗になりました。 写真ではその状態が分かりませんが、そのうち何とか撮影したいと思います (フォトより先に色が消えてしまったりして、  ・・・・なんてこともあるのかな? 笑い)

 

  

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 1:09 PM  Comments (2)

このページのトップへ戻る▲