トップページ >> BLOG

森の仲間達

クリームイノ

サザナミインコ クリームイノ の雛、 昨日紹介の子とは兄弟になります。 この子の方が少し大きい子で、本日のお迎えとなりました。 優しいお孫さん(素晴らしい若者)が 祖父へのプレゼントとして求められました。

本日は ご遠方より お三方の 皆さんが 雛を引取りに来られました、お疲れ様でした。

 

  

余談福永祐一くんの落馬事故は非常に残念です、早い回復を心から 祈ります。 明日は東京競馬場で天皇賞   武豊エイシンヒカリ  、馬券を買って 応援です。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 8:35 PM  Comments (0)

つま恋 イルミネ

サザナミインコ は寝ています。 友に ヤマハリゾート  つま恋 で明日から始まる サウンドイルミネーション のプレオープン招待券を貰ったので 行ってみた。 ワイフ が イル 狂 で、結構各地に 引きずりまわされている(笑い)。 つま恋 は 車で数分 と近く ありがたい。 サウンドの コラボ は綺麗で 迫力があってなかなか良い。

 

  

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 8:52 PM  Comments (0)

遅れて来た大物か?

サザナミインコ #5  クリームイノ の雛です。 クリームイノ を希望された方に 連絡するも、返信が 無し。 この子は フォトでも 分かるように、かなり良いですよ(微笑み)。 来週は 長野へ 出かけるので 親元に 戻します、これで 挿餌の子は居なくなる予定で、今回の旅は 雛の 帯同は無しですね。

 

      

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 2:53 PM  Comments (2)

雛 #5

サザナミインコ SLG DF色 コバルト です。 この子の兄さんが  ウグイスの鳴き真似が上手なのですが、この子は いかが?。 兄は 羽色も とても綺麗な DF色 の コバルトで、この子も 同様に期待がもてます。

 

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 2:39 PM  Comments (0)

雛 1羽が違います

サザナミインコ 雛は 新しい子を加えて、やはり 3羽です。 どの子か分かりますかぁー?、綺麗な  SLG DF色 コバルト です。 先に旅立った、ブルー 2羽コバルト さん達は 元気でいると 嬉しい連絡もありました。

 

      

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 2:40 PM  Comments (0)

仲間が少なくなりました

  1. サザナミインコ 5羽で 一緒に過ごしていた 雛たちですが、 3羽になってしまいました。  この子達も 今週末には 全て 旅立ちで 寂しくなりますが 良しですね。 グリーンコバルトクリームイノ の 3羽 です。

 

      

余談菊花賞ブライトエンブレム は悔いが残るレースでした。サトノラーゼン の進路妨害は ひどいものでした、 上がりタイムも 良かっただけに なおさらです。

今週は 天皇賞武豊エイシンヒカリ を応援します。 豊さんが G1を勝たないと!。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 1:51 PM  Comments (2)

雛 #1 その5

サザナミインコ #1 の雛たちは 立派になってきました。 SLG ブルーSLG コバルトSLG モーブ 共に DF 色クリームイノ が いますが、 遺伝的には ♂  ♀ は全て分かりません。

上段フォト のアップで写っている子は コバルト ですが、良いと思います。 同じく コバルト 2羽 希望者様にお譲りしましたが、 どうしているでしょうか?。 立派になって、気に入られて くれると良いのですが(微笑み)。

DF 色モーブ も面白いと思います、繁殖への バリエーションが広がり 楽しみです。 (画像クリック → 拡大で)

 

      

余談、今回 1.7 x 円で 募集しましたが 希望者が無く 意外でした。 皆さん ノーマル色を 望まれているようです。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 9:48 AM  Comments (2)

遠州横須賀街道へ

サザナミインコ は普通です。 景観形成重点地区である 遠州横須賀の街 『ちっちゃな文化展』 が行なわれたので行ってみた。 芸術家たちの作品が 街の民家を借りて作品を展示する。

我が バンド仲間の 版画家である友(I・Fujita)も出品していて、来客も多く とても好評であった。

従弟の店 『吉田屋』 の大判焼きは相変わらず 人気があり、長蛇の列であり 本日は親戚と言えども 賞味ができずで(微笑み)。

街の散策は 昭和の時代に タイムスリップ した感じで、 美味しい物食べ歩きと 相俟って実に楽しいひと時であった。 フォトで イベントの良さを表現できずに 「ごめんなさいです」。

 

      

余談菊花賞ブラックタイド の子 『キタサンブラック』 の勝利でしたね、 良かったんではないでしょうか。

ブラックタイドは 現役時代から応援しています。タイド よ 弟の ディープインパクト に負けるな!。

 

 

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 8:32 PM  Comments (0)

雛 #4

サザナミインコ #4 の雛たちで、 コバルト さんもいるかな?。 この子達は2羽兄弟、1羽グリーンの子です。

 

      

10/25  SLG DF色 ブルー (白っぽい子) の子は 本日 優しく素敵な御夫妻がお見えになり 引取っていかれました。 ならば SPイノクリームイノ が産まれます、また 写真と情報を寄せてくださいねぇー。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:02 PM  Comments (0)

カレンダーの交換

サザナミインコ 遊びの森では挿餌 が大変です。 ベタ馴れにする為には なるべく早く 飼い主様にお渡ししたいですね。 私は沢山居るので どうしても 挿餌が 機械的になってしまいます。

遅ればせながら 友の作品の 版画カレンダー 、今年も最後の 1枚の交換です。

 

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 12:02 AM  Comments (0)

このページのトップへ戻る▲