トップページ >> BLOG

森の仲間達

なれなかった子

サザナミインコ 手乗りインコになれなかった ルチノー君、 先方様が 名前まで付けて 待っていて下さったのに(ごめんなさい)。 今後は もっと早めに 巣上げをしたいと思います。 この子の白い主羽 はなかなか綺麗です。

パイド的にもっと白を多く入れることはできないかな?。(画像クリック → 拡大で)

 

      

余談、明日から 友と 東北の地へ 向かいますので、問合せのご返事は 5/6 迄できません。

 

 

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 10:50 AM  Comments (3)

衛子夫

サザナミインコ   クリームイノの仮想ペアです。

皆さんから、成鳥の譲渡をお願されますが、飼鳥歴 約2年半は ストックも無く、そこまでの域に達していない為に、羽色によっては ご容赦願っているところです。

 

  

余談 大好きな 中国 漢帝国 の話です、 『賢后 衛子夫』 5代皇帝 『武帝』 の皇后。

〝賢后〟と称賛され、今でも多くの言葉が残されているようだが、

「不争、不、不露、心善志堅」 (争わず、感情を表に出さず、才能をひけらかさず、心は善良で志は固く) は今に通じ、自分も かくありたいもの と感じ入る 。

今 話題の この ドラマは とにかく 凄い、構成・演技・撮影技術・音楽等々と、あまりの格好良さと 素晴らしさに しばらくは 他のドラマが見られない。

カテゴリー: サザナミインコ,日記 — mori-oyaji 1:48 PM  Comments (0)

抱卵中 #6

サザナミインコ #6 SPブルーSF/イノ × ♀ SPブルー のペアが抱卵中です。 8ヶ中 3ヶ 無精卵でしたが、残りは 多少孵化の可能性はありそうです 「と、弱気です」 (微笑み)。

フォトの子は、小柄ですが スピリット イノ (両親 ♂ SPブルーDF × ♀ ルチノー)で、期待している オス です。

 

  

 

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 5:42 PM  Comments (2)

SPコバルトDF色

サザナミインコ は元気です。 昨日の SPブルーDF色に続き、SPコバルトDF色 をアップしてみました。 淡い コバルト色はとても綺麗で  人気もあります。 右下フォトは、できればペアリング候補(異血)の SPコバルトDF色さんですが、今は換羽で 羽が乱れています。 (画像クリック 拡大で)

 

      

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 2:37 PM  Comments (0)

SPブルーDF色

サザナミインコ  は元気です。 スパングルDF色ブルー ~ コバルト の中に於いても 羽色がさまざまで 面白いと思います。 したがって 作出にも 楽しみが 伴います。フォトは 挿餌から 一緒に暮らしている 、将来を約束された 兄妹(異血)です。 下フォト、SPブルーSF は太い子に育ってしまいました。

 

      

 新たに 産卵している 2ペアも居るのですが、 無精卵も多く 孵化に至るか 分かりません。 今後は 期待せずに 見守りたいと思います(苦笑い)。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 3:36 PM  Comments (0)

小桜インコの寿命は?

サザナミインコ 遊びの森春爛漫です。 お近くの方は どうぞ 見に来て下さい。 話は変わりますが、昨日 建築設計士の友が来ました。  25~26年前、彼に 小桜インコを プレゼントし、何んと 昨日 ★になってしまったと淋しそうに話しました。 「えっつ!、そんなに長く生きたの」 って ビックリ ですね。 皆さん信じてくれますかぁー?、私も 数ヶ月前に 存在を確認していますので、事実です。 小桜インコ は 魅力的な インコだと思います。 トップページ にもある 当時私が 飼っていた 小桜の屋外禽舎をアップします。

 

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 8:39 AM  Comments (8)

あれっ?ルチノー雛

サザナミインコ 、お恥ずかしい話ですが、私の不注意から 手乗り インコ にできませんでした。 行く先も決まっていたのに、先方様には すまないことをしました。  両親共に ルチノーは( ♀が外産)立派に成長すれば、種鳥の価値は十分にある子です。

 

  

 

 

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:02 AM  Comments (7)

綺麗な組合せ

サザナミインコ 、旅立っていった 雛たちの情報、その です。 鳥友さん(先生かな)から 雛たちの 元気な様子が送られてきました。 さすがに、見栄えのする素晴らしいサザナミさんに して頂きました。

2羽共ベタベタ慣れで とくに泉ちゃん♂ は甘えん坊で これでは繁殖には不向きかもしれませんが、可愛いことこの上ないです。 2羽 は仲が良いので別れさせるのも可哀想。

姿を見ると ダセダセ コール と 背中でもどこでも 絡まってて うるさいくらいです(Y・S)。

      

SPブルーDF色が、♂ だった とは ラッキーでしたね (DFの ♂ は貴重ですよね)。

淡いブルー と ♀コバルト色は、カラーの組合せも素敵です。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:02 AM  Comments (2)

抱卵中 #5

サザナミインコ 、 #5  ♂ クリームイノ × ♀ クリームイノ(外産) のペアで 1年ぶり の 繁殖です。 過去は 3回 繁殖に成功していますが、今回は どうでしょうか? 無事の 誕生を祈ります。

 

  

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:08 AM  Comments (4)

その名は フウロ

サザナミインコ  、この 3月、優しい 娘さんとお母さんに引取られて行ったの元気にしている便りが届きましたので、抜粋して 紹介します。 ・・・・ 綺麗で格好良い子育っていて、嬉しい限りです。

『 そして フウロ は元気にしております。 ペレットもしっかり食べ、ケージにも慣れました。 ブランコがお気に入りのようです。  自我も出てきて、何か気に入らないことがあると ブーブーと怒りますが、強く噛み付かれたことはまだありません。 やんちゃで好奇心旺盛な良い子です。

とにかく 何をしていても可愛くて仕方がなく、フウロには毎日幸せを貰っています。  フウロとの出会いを下さり、本当に感謝しております ( 山梨 A・T

 

  

カテゴリー: サザナミ手乗り — mori-oyaji 12:02 AM  Comments (2)

このページのトップへ戻る▲