トップページ >> BLOG

森の仲間達

つま恋 国際馬術

サザナミインコ は元気です。 つま恋に勤務する我が友、 O.Isiyama君から頂戴した昼食付きペア招待券で馬術大会に出向く。 朝から大雨だったので 望遠レンズのカメラは持参せず、為に良い写真は撮れなかった。 でも最後に幸運が、何んとお楽しみ抽選会で【温泉ペア招待券】【つま恋ホテル2食付きペア宿泊券】が当たる。 これが最も魅力ある賞品(1本)と思っていただけに、天気の回復もあって大満足の一日でした、・・・ 友に感謝です。

 

  

余談、鳥友さんから誘われていた、小鳥展示即売会に行けず、非常に残念。 秋には必ず出向きます。

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 12:15 AM  Comments (2)

ヒナっ子

サザナミインコ、ヒナっ子たちはすくすく成長しています。 上段、ルチノーペアの子 3兄弟です。

下段、スパングルの子 3兄弟の内2羽 (SPブルーSF) です。 ブルーコバルトSFの色あいはとても好きです。

 

      

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 5:51 PM  Comments (0)

海心 水墨画展

我が友に水墨画を楽しみ、7教室をもつ師範がいる、 【名波 海心】 と言う。 その彼から個展の案内状が届いたので、より多くの方々に見て頂きたく紹介することに。  以下、案内状を添付 (4/15~4/20 『画鬼庵』)。

昨日、彼から 【小笠原の海に居る】 とメールが届く。  スキューバーダイビングを誘われているが、こればかりは体力的に自信がなしか・・・・みやげに 海中の写真でも頼むよん」

 

  

※ 案内文は画面クリック、拡大してご覧ください。

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 9:36 AM  Comments (0)

頑張れ良血

サザナミインコ、遅れてきた大物です。 両親が今回子育てが急に下手になり  (餌の食いが悪くなり、エッグフードしか食べなくなった)  なんとか保護したヒナっ子です。

SPクリーム を輩出したペアだったので残念です。 この子にはミスもありますが大切に育て、大きくなってもらいたいものと願っています。 【SPコバルトDF色】

 

  

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 7:03 AM  Comments (0)

あさ市

サザナミインコ は元気です。 私達の部落では月に2回(第二・四土曜日8:00~)地域活性化プロジュエクトの一環として、【西方元気朝市】が行われています。 新鮮な野菜・果物をはじめ農産物各種、手打ち蕎麦、手作りの和洋菓子等を格安でお買い物が楽しめます。

また、集まった方々との会話もはずみ、ローカルで愉快なあさ市なのであります。

 

  

ますますの盛況と地域活性化に期待したいですね。

「近隣の方々のお越しをお待ちしておりまーす」 とのこと・・・(菊川市西方JR沿線です)。

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 9:41 AM  Comments (2)

森は静かです

サザナミインコ、遊びの森は特に変わったこともありません。

卵を産んでいるペアもおりますが今は静かに、 他にニュースも無いので暇をしている綺麗なペアをアップします。

 

  

余談、NHK 『軍師官兵衛』  織田軍が毛利水軍に負けましたが、世紀の巻き返しが楽しみです。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 11:18 AM  Comments (0)

ルチノー雛その5

サザナミインコ、両親がルチノーのヒナ3兄弟です。   外産が入っている為、種鳥候補として期待しています。

※所要重なり 挿餌ができず、親に託しました。 したがって、愛嬌のない硬い表情をしていますね、・・・でもOKです。

下のフォト、ヒナは SPブルーSFでしょうか (残りの兄弟2羽は熟睡中です)。

 

      

※ SPブルーSFの子。 両親は♂SPコバルトSF×♀SPブルー、森の仲間達からNo.C3です。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 10:26 AM  Comments (0)

アイビーちゃん

サザナミインコ、遊びの森から羽ばたいたヒナっ子の、近況が送られてきたので紹介します。

(以下メール抜粋より)

アイビーちゃんですが、相変わらず可愛く、娘もしょっちゅうカゴから出しては手に乗せて遊んでいます。

おしゃべりに関して・・・毎日、カゴに近づくたびに極単純なメロディーで口笛を吹いた所、覚えてくれて、まったく同じように真似をするようになりました。これについては、本当に上手に真似をしています!

サザナミインコはとても大人しいインコなのですね。】  A・S


  

  可愛がって頂き嬉しいですね。 3兄弟の真ん中の子ですが、「ますますのお喋り、頑張ってねぇー」。

カテゴリー: サザナミ手乗り — mori-oyaji 3:13 PM  Comments (0)

京都へ

若き頃よく過ごし、我が人生に多大な影響を与えてくれた叔父叔母に会いに大阪豊中へ行く。 元気な様子に安堵する。  午後から、「そうだ京都、行こう」で 京都御所安土城の本丸御殿に残る礎石が京都御所と同じとされ、織田信長が天皇を迎えようとしたと言われる 【清涼殿】 を見にいく。 フォトは【紫宸殿】 【清涼殿】(右)を。

翌日は修学旅行以来となる【金閣寺】と【二条城】、蒸気機関車が動態保存されている【梅小路蒸気機関車館】へ。東海道本線で【特急つばめ号】として活躍していた【C62 2】など数多く、機関車ファンにはたまらない所か。

 

          

連絡、親愛なる友のなべちゃんに新大阪まで送ってもらいました。

今度彼を静岡に呼び【たるます】で一杯やることにします。 環境の仲間、参集願います。

カテゴリー: 旅行 — mori-oyaji 8:24 AM  Comments (8)

ルチノー雛その4

サザナミインコ、ルチノーの雛3兄弟は元気です。 とても可愛い子供たちに成長しています。

 

  

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 2:17 PM  Comments (0)

このページのトップへ戻る▲