トップページ >> BLOG

森の仲間達

SLG ブルー系 番外編

サザナミインコ  SLG DF色 コバルト & モーブ  です。 実は 先の フォトでは 皆 澄まし顔で ポーズをとっていますが、どの子もみな 甘えん坊 で、 すぐに 私めがけて飛んできてしまいます。

そして 構えた カメラ 帽子の上 にとまり、 好奇心一杯な様子は いつまでも 飽きることなく 遊んでいます。

そんな可愛い さざなみインコ は もっともっと 沢山 飼いたいのですが、飼育スペースも そろそろ限界ですか。

 

      

余談JC ショウナンパンドラ 池添君の勝利は良かったと思います。 我家では わけ合って、ケンちゃんケンちゃん と呼んで JRA 3人の好きな騎手の一人として、彼が若き頃から応援をしています。

TV 中継では 「絵になる男が、絵になる仕事をしましたぁー」 と言ってましたが、実に上手い表現です。

今回のゴールは 少し際どかった為、得意のポーズ(CスミヨンP)は出ませんでしたが、引き上げて来た時は、らしくて 格好良かったと思います。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:03 AM  Comments (0)

愛岐トンネル群へ

昨日は 愛知県にある、旧 国鉄中央線の 廃線となった 愛岐トンネル群 へ行ってみました。にだけ  入ることができ、今は 紅葉と相俟って 水量豊かな庄内川 沿いに 素晴らしい景観の散策コースとなっている。

パンフレット抜粋より  『明治の職人の心を今に伝える風雪に耐えた美しい赤レンガの威容~SLのD51が通過~』  と 近代化産業遺産の 素晴らしさを 今に伝える。

さらに、近くにある 定光寺 奥 静寂の中  尾張藩祖である 徳川義直公廟所 にも赴き  歴史の世界にも浸る。

徳川 御三家の 藩祖だけあって みごとな廟所であった。 (走行 280km のドラブ + 電車2区間利用の 旅)

 

          

徳川義直公廟所のフォトは、上部 ギャラリーを クリック、現表示の 「さざなみインコ から 『史跡』 選択 して ご覧ください。 1枚だけ載せてあります、他にも お城 が そこそこ 載せてあります。

カテゴリー: 旅行 — mori-oyaji 12:03 AM  Comments (4)

SLG ブルー系 その4

サザナミインコ SLG DF色 ブルー です。 綺麗な子に 仕上がってきたと思います。 ブルー は繁殖相手の選定が 比較的容易であり、一番使い勝手が良いと思います。 (画像クリック → 拡大に)

 

      

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:02 AM  Comments (2)

SLG ブルー系 その3

サザナミインコ SLG DF色 モーブ です。 なかなか マニアックな色あいですが、配合相手は どうしましょうか?。 実は この子の 兄貴が 同色でいるのですが、 未使用です。 先日から 飼育スペースの関係で已む無く ルチノー ♀ と同居させていますが、そのまま 繁殖させてみましょうか(微笑み)。

 

      

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:02 AM  Comments (2)

SLG ブルー系 その2

サザナミインコ SL グレイウイング DF色 コバルト ですが、  なかなか良くなってきたと思います。

お気づきかも知れませんが  私は サラブレッド が好きな為、フォト も そんな イメージで 格好良く 撮りたいものと 心がけていますが! 、鳥たちは 好き勝手 気ままに 動く為、 難しいですね (微笑み)。

 

      

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:02 AM  Comments (2)

SLG ブルー系 その1

サザナミインコ SL グレイウイング DF色 ブルー 系 の雛たちは 良化してきました。 5羽 孵化して 全羽 無事成長してくれました、この両親は いつも パーフクトですね。  内 2羽遊びの森から 旅立って行きましたが、 どんな羽色になったのでしょうね ?。

残った 3羽 は特に 選んで残したわけではないので、 2羽 が 立派になっていてくれることを 願います(微笑み)。  今日から 4回に 渡り この子たちの フォトを紹介したいと思います、良かったら また ご覧ください。

 

          

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 4:00 PM  Comments (0)

産卵も?

サザナミインコ が産卵しましたが、有精卵 かな? 。 ♂ クリームイノ × ♀ SLG ブルー のペアですが、ペアリング 間もなくの産卵 故に はたして どうでしょうか。 もう少し 様子見ですね(微笑み)。

 

  

12/2  やはりダメでしたね、もともと 交尾する時間なんて無かったと思います。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 4:40 PM  Comments (0)

立山くんとSLG Cイノ

サザナミインコ 昨秋に 富山県立山 に帯同した立山くん(ルチノー)は 今まで だと思っていましたが、恥ずかしながら 鑑定結果は 何んと  貴重な でした。 ウーム 鑑別は難しい(苦笑い)。 急遽 遺伝的に 確定で とっておきの SLG クリームイノ と ペアリングを試みる、・・・・結果は すんなり ゴールイン に!。

立山くん は 兄弟に クリームイノ をもち、母に外産の ルチノ ー と、異血導入の目的からも 大いに期待をしています。

 

      

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 10:46 AM  Comments (0)

現代抽象×古民家へ

サザナミインコ  は元気です。 11/16 に紹介した 我が友が ひらく 『 時間∞ 空間への挑戦!』 へ行ってみました。 大作が 多数 展示されており、改めて 友の 偉大さを 感じ入ることに。 古民家の 畳に座り ゆっくりと 作品を 鑑賞できることは、心豊かになり たまらなく良かったと思う。

さらには、美味しい コーヒーケーキを堪能する (この古民家は 金土と カフェ MANI として営業している)、

一部会場の 雰囲気を フォトでご紹介いたします。 右下は昔はどこの農家にもいた の小屋ですね。

 

          

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 5:25 PM  Comments (0)

約束された 2羽

サザナミインコ クリームイノ 2羽 です。 1羽 は遺伝的に ♀ 確定でしたが、もう 1羽DNA 鑑定に 依頼し、 昨夜 あると嬉しい 連絡をいただきました。

晴れて 将来が約束されました ので 幸せそうな 二人(2羽)を ここに ご紹介いたします(微笑み)。

上左 のフォト は特に 幸せそうです、画像クリック → 拡大で 見てやってください(笑いです)。

 

      

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:02 AM  Comments (2)

このページのトップへ戻る▲