トップページ >> BLOG

森の仲間達

ルチノー雛

サザナミインコ 、ルチノーの雛(2番目の子)は、 手持ちの重量感もあり 非常に良い雛に育っています。

両親、共にルチノーはメスが外産で繁殖目的にも適します、 ・・・・分譲 コナーへ。

 

  

余談、車で気ままに旅をしている我が友は、北海道から いよいよ本州に渡り 、今は下北半島に居るようだ。 彼のブログを楽しみにしている方も多くなった。 http://kimamakurumatabi.blog.fc2.com/blog-entry-397.html

 

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 8:54 AM  Comments (0)

SP コバルトDF色

サザナミインコ 、スパングル コバルト DF 色の子です。 両親、♂ SPコバルトDF× ♀ SPコバルト です。

ダブルファクター色のコバルトも 綺麗な羽色だと思います。

 

      

余談、昨日は浜松でもう一つ大きなイベントがありました。 航空自衛隊 浜松基地の航空ショー です。 飛行機が大好きでいつも出かけていたのですが、過去に ブルーインパルス T- 2 の墜落事故を最後に行っておりません。

それは6機のインパルスが上空から編隊飛行で急降下して前後左右に開き飛んで行く おなじみの曲技飛行の時の事故でした。 4番機が上昇できなかったのです、その時の悲しい光景を撮影してしまいました。 昨日は基地には行かなかったのですが、その見事な曲技飛行はしっかりと見ることができました。 (航空自衛隊浜松広報館にはその後もたびたび行っているのですが)、・・・・来年は久々に 航空ショー に行ってみようかなと思いました。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 2:00 PM  Comments (2)

浜名湖フォークジャンボリー

『第 11 回 浜名湖フォークジャンボリー』 、静岡県浜松市、浜名湖ガーデンパークで2日間にかけて行われた。 全国から選りすぐりの出演バンドは皆 実に素晴らしい。 今回 特に印象に残った事は、多くのバンドがエンターテイメント性を持っており、素晴らしい演奏と歌声は無論、聴衆を引き込み楽しませ 魅了する力を備えていた。 時間が無く全てを見れなかったのが残念であったが、その中で、栃木県の 『小山スーパーバンド』 は恰好よい。彼らのバンド紹介文を載せる → 「障害のある人に元気と勇気を与えたい! 盲目のリーダー(ギター&ボーカル)の熱い思いに共鳴する男女7人の仲間たちが奏でる分厚いアンサンブル、目指すのは「音楽を通じた社会貢献」。光は失っても、心の中の希望の光を見失うことはない。魂の叫びを聞いてほしい! 

拓郎の 「今日までそして明日から」 は大いに感動させてくれた。 リードギターを数か月前に病で亡くされた話も涙を誘った。 また来年も来てくれることを期待します。 (フォトは、3段目の左右2枚が小山スーパーバンド )

 

      

      

幸いにして近くでこんな素晴らしいイベントが開かれる。 実行委員・関係者の皆様に感謝します。

 PS 実行委員の A・中村 さんへ、毎年終わると来年こそは自分も出ようと思っていましたが、

   『あきらめました!見るだけにします』 皆さんのレベルアップが著しいので (微笑み)。

 

 

 

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 8:45 PM  Comments (0)

頑張れ雛

サザナミインコ、ルチノーの雛です。 無事に大きくなるでしょうか? 、ここまでくれば何んとかなるかな?。

 

  

#15 の雛 便り (E・S )

雛の餌の食いつきは、ビックリする程いいです!体重は挿し餌後64グラムもありました。 面白い格好で寝る姿など、サザナミインコならではの雛の可愛い姿が見れて嬉しいです。 りっくんも、雛の鳴き声に反応しています!

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 3:33 PM  Comments (0)

やっとペアリングが

サザナミインコ 、2週間かかりましたが、ペアリングが成ったようです。 最初は互いに激しい威嚇合戦から戦闘状態になっていました。 試行錯誤を繰り返してきた結果、今日は完全のベッタリ 状態に!、今まで何だったの?って聞いてみたいですね。 ともあれ理想の組み合せができました、・・・これ 執念の成果なり。

オス : SPブルーSF/イノ ≪両親:♂ SPブルーSF×♀クリームイノ(Belgium )

メスクリームイノ ≪両親:♂ クリームイノ×♀ クリームイノ(Belgium )≫ です。

 

      

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:03 AM  Comments (0)

今日でお別れ

サザナミインコ の兄妹(#14&15)ですが、もうじきお別れの時がやってきます。 でも寂しくなんかありません、だって 優しく 素晴らしい方が、心から待っていてくださるからです。 お顔が汚れているのは、挿餌がヘタなのと、この子たちが余りにも餌に飛びついてくるからです。  共にべた馴れ候補生で間違いなしですね(微笑み)。

両親、 ♂ SP DグリーンSF(♂ SPコバルトSF×♀ ルチノー共に外産)×♀ SPグリーン(♂ SPグリーンDF×♀ブルー) 。

 

          

※ 互いにどんな羽色になっていくのか楽しみです。 また時々、写真を送ってくださいねぇー。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 2:36 PM  Comments (0)

オークション が終了

サザナミインコ 、SPブルーを鳥ネットオークションに先週の金曜日から出品させて頂き、 本日(木曜日)終了致しました。 ご覧になられた方も おられたことと思います。 結果はその時の需要と供給ではないのですが、時と言うものに大きく左右されます。 何よりも 特筆すべきは、ウオッチ数が 8件、アクセス数が ≪623≫ をカウントしたことでしょうか。 多くの方々に興味を持って頂けたことが嬉しく思います。

 

      

 

 

 

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 8:53 PM  Comments (0)

浜名湖フォークジャンボリーへ

我が敬愛する従兄弟から、 楽しみにしている年中行事の案内がきた。  是非皆様にもと思い、ご紹介します。

みなさまへ

いよいよ、浜名湖フォークジャンボリーが近づいて参りました。今年は、残暑も少なく、絶好のイベント日和です。週2日間 思い出の青春時代にタイムスリップしましょう。  懐かしいあの歌声が、聞こえてまいります。

のどかな、さわやかな世界が広がります。 今年も全国から、選りすぐりの仲間が揃いました。ご家族で、お友達と、お越しをお待ち申しております。           浜名湖フォークジャンボリー実行委員会  中村 明男

 

画像クリック → 拡大でご覧になれます。

詳細は、上部のリンクから  『浜名湖フォークジャンボリー』 へ アクセス ください。

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 6:07 AM  Comments (0)

ワイルドモア

サザナミインコ の雛 2羽の紹介です。  ウーム! この2羽はかなり大物感が漂います。 

どちらも半分に外産が入り、さらにブラックのスパングルとなれば、繁殖に期待が持てます。

モーブ ってこんなに真っ黒でしたっけ?。 両親 ♂ SPコバルトSF(Belgium )× ♀ クリームイノ、のペアです。

ルチノーの雛は、 両親 ♂ ルチノー× ♀ルチノー(Belgium /オーソーシャープ)と期待のペアです。

 (画像クリック → 拡大でご覧ください)                       

                                    モーブ君は、このフォトが 気品が有り好きですね。

          

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 4:28 PM  Comments (0)

からふるも良いね!

サザナミインコ は元気です。 最近は渋い色合の鳥の紹介が続いているので、人気の 『からふるコンビ』 を再びアップ します。 撮影していると飛んできてカメラの上にとまる、とても可愛いコンビです。

 

  

  

こんばんは、Lapiちゃんのお世話係です(E・N) (ブログ 9/7 掲載の子です)

Lapiちゃんは、ぐんぐんと成長して、昨日から完全一人餌となりました。ペレットもよく食べています。(体重を量って慎重にきりかえました)2日前には、短いですが初フライトも済まして、はしごやバードテントも上手に使って、

「ドヤ顔」をしています

 乳母としては、もう少し甘えてほしかった…と寂しさも感じます。毎日毎日、新しいことができるようになって、本当にめまぐるしい2週間でした。   ・・・・お疲れさまでした、でも 楽しめたようですね(遊びの森 親父)

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 5:39 AM  Comments (2)

このページのトップへ戻る▲