トップページ >> BLOG

森の仲間達

香嵐渓へ

愛知県にある 紅葉で有名な、香嵐渓へ行ってみました。 うーむ!時期 既に遅しの感は否めないか。 午後から晴れ、空を見上げたら大好きな 飛行機が。 そんな訳で、フォトは今一ですが  アップしました。 (走行284kmのドライブ)

 

      

余談東京競馬場ジャパンカップ が行われた (行きたかったな)。 早めに我が家に戻り、武豊の応援を、・・・馬券は、デビュー時から応援している ≪エピファネイア≫を軸に、≪ジャスタウエイ≫≪ジェンティルドンナ≫馬単を買う。 エピファネイアは大好きだった≪スペシャルウィーク≫の子 →≪シーザリオ≫を母に持つ。

勝った クリストフ・スミヨン の騎乗も コメントも恰好よかったと思います。

カテゴリー: 旅行 — mori-oyaji 6:37 PM  Comments (4)

the MD 集結

午後 から愛すべき仲間(バンドメンバー4人)たちと会います。 5時 開店の居酒屋ですが、よしみで 3時から特別にOKをもらいました。 無論  ギターを持って行きますが、どんなことになるのやら?。 この数日 練習しましたが、今一でしたから(微笑み)。 自分が楽しみにしている曲は 、 Get Off Of My CloudDay Tripper、知ってますかぁ?。  でもあまり 飲みすぎると 明日の予定もあり ワイフに怒られるか。

 

  

20:00 4時間半の楽しいひと時が過ごせました。 やはり最高のメンバーだと改めて思いましたSatisfactionLady Jane が良かったですね、万年少年の心に再び 火が付いてしまったようです。  BMが持ってきた ギター 【マーチン 35万円】 が欲しいな。 次回も 居酒屋か貸しスタジオか! 再会を誓い、 しばしのお別れです。

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 9:50 AM  Comments (0)

ルチノー末っ子

サザナミインコ の末っ子も何んとか大きくなってきたでしょうか。  先(11/18)に 紹介したよう、外産をからめた異血の組合せでなっており、 繁殖に適した子供たちです。

 

      

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 5:29 PM  Comments (0)

ルチノー 雛が

サザナミインコ 、ルチノーの雛ですが、定番の 1羽ですか。 少しずつ増えていくので 挿餌も 楽かぁー! って変に納得しています(苦笑い)。

そんなんで、 イノ系が何羽いるのか数えてみました。  結果 → ルチノー が 11 羽クリームイノ が 13 羽 いました。 1羽 〃 全部が 思い入れのこもった 大事な 遊びの森の住人?です。

 

  

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 1:32 PM  Comments (2)

郷土歴史探訪へ

【西方歴史探訪ふれあいウォーク】 へ参加した。 我が郷土に貴重な遺跡が存在したとは、知りませんでした。 出発前に パンフレットを頂いたが、内容が素晴らしく、作成してくださった方にまず敬服。 東海地方には、6世紀半ばと推考される横穴古墳が1700基以上が存在する。 その内 我が菊川流域には33%が分布していたようだ。 今後一人で 古墳群を探索をしてみようと思う。 古墳の有った場所を確認し、堀田城へ向かう。 これも素晴らしい資料を頂いたので、これから勉強してみようと思う。 今後この一帯は、 などを植えて、皆に愛される 史跡公園にしていくようだ。 ブログでは、関係者に感謝をし、フォトの紹介だけいたします。

右上のフォト、堀田城の高台で、前方が 静岡空港を有す 牧之原台地その後ろには 富士山も見える景勝地(本日はちょっと視界悪しか)。  眼下が私の住む部落です。

 

              

野鳥がとても多く住んでいる森です。 大きな竹をご覧ください、カッコウ?の巣でしょうか、 穴が沢山あいていますね。 小さな竹林は珍しい角竹(四角)の群生です。 遊びの森に来られたら ご案内もできますよ(徒歩3分)。

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 6:50 PM  Comments (0)

グリーン兄妹

サザナミインコ 、グリーン くん は今日でお別れです。 もうすぐ 優しい方がお迎えにきてくれます。

お顔が少し汚れているのは、お食事の時にあまりにも やんちゃ だからかな?

 

      

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 11:50 AM  Comments (0)

野鳥の巣 ?

サザナミインコ もなかなかブログに載らない子たちがいます。 本日の紹介は、その中の1羽 コバルト(♀)さんです。  巣房が面白いと思います。 普通ベタとした所へ産卵する鳥が多い中で、この子達は ご覧のように、ワラで包んだ巣房に仕上げています。 まるで野鳥の巣のようです。 右奥の端に入口の穴があります。

 

      

P・S  旦那の SPブルーSF 君  何か ぼけーとした子に写っていますが、クリームイノを輩出した優秀な 種鳥です。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 2:45 PM  Comments (0)

Nグリーンの雛

サザナミインコ 、3兄妹の 2羽の紹介です。  両親 ♂ Nグリーン(その親♂ ブルー 外産× ♀ Nグリーン)× ♀ ルチノー外産  から産まれました。 N グリーン/イノ はオスなら ルチノー スプリット になり 種鳥にも適します。

この子は 分譲コーナーに載せました。

 

      

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 9:31 AM  Comments (0)

末っ子 さん

サザナミインコ 、3兄妹の末子(ルチノー)さん、心配しましたがなんとかいけそうですね。 挿餌まで頑張れぇー! でしょうか。 上の 2羽(クリームイノ&N グリーン/イノ)も元気にしております。

 

  

しまったー! 浜松で 『武豊トークショー』  があるのを忘れてました。 もう間に合わないし。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 3:51 PM  Comments (0)

抱卵中が

サザナミインコ 、ほそぼそですが  数か所の巣房で抱卵中であります。

 

  

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 6:59 PM  Comments (0)

このページのトップへ戻る▲