トップページ >> BLOG

森の仲間達

たてやま君 その後

サザナミインコ 、富山県 立山へ帯同した、ルチノー たてやま君  は元気です。側 が彼ですが、 ♂ ♀は 未だに 分かりません。 頭部の色で成熟度が明確になる 小桜・ボタンインコと異なり、サザナミ は良く分かりません。  そんな訳で 今は この秋に向け 身体つくり中は、 登頂同様に のんびり 行こうよ 立山です。

 

      

余談遊びの森 から 巣立っていった さんたち、皆 大事にされ元気にしているようで嬉しく思います。 フォトも お寄せ頂き 感謝です、今は 沢山で 紹介できずにすいません。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:02 AM  Comments (2)

一人っ子 再び

サザナミインコ 、一人っ子政策は いきています。 両親、 ♂ SPコバルトSF(外産) × ♀ クリームイノ  です。 先に 一度 モーブ を輩出 していますが、今回は どうでしょうか? でも 無事に 成長するかが 先決課題 ですね。

 

  

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 1:42 PM  Comments (2)

つま恋 国際馬術

サザナミインコ は元気です。 つま恋 の馬術大会に出かけました。 天候不良が予測されたが、昼までは陽がさす天気で、 園内の 桜は八分咲き と 快適な お花見日和。 しかし、 馬術大会の方は 苦しい観戦を強いられてしまった。 えっつ!フォトはこれだけかって?、今年も (雨予報で)望遠レンズを 持参せず でした。

 

  

余談、 午前中 お隣の 愛知県刈谷市から 爽やかな 好青年が サザナミ  コバルト君を 引取りに来られました。 沢山お話がしたかったのですが、時間が無く、すまないことをしました。 是非また ゆっくり 遊びに来て下さいね。

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 5:48 PM  Comments (2)

レース鳩

サザナミインコ は元気です。 実は 私は  レース鳩が大好きで、飼いたいのですが、ままなりません。 オークションはいつも見て チェックしています。 今回も いいな と思った 鳩の写真を 勝手に拝借しました。 顔も 本当に 個々異なり、 気品ある レース鳩 は まさにサラブレッド であり、全てが 似ていると思います。

 

  

フォトはクレームが来たら、お詫びし 即 削除です(微笑み)。 鳩の色は、ブルーチェッカー と 栗鳩が好きです

昔は 遊びで 20~30羽位 飼っていました。  鳩をやっている人と 友達になりたいな!。

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 12:17 AM  Comments (4)

~モノクローム+~

我が友(バンド仲間であり、版画家)から、素敵な 版画展の案内状 が届きましたので ご紹介します。 静岡駅からも近いので、 出向かれた方は 是非 ご覧になってください。 (画像クリック 拡大で)

 

    

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 7:54 AM  Comments (0)

89th 国展

我が友より  89th 国展 への招待状が届きました。 会場は 六本木 国立美術館です、関東圏で お好きな方は 是非 どうぞ ご覧になってください。

 

  

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 7:44 AM  Comments (0)

ブルー

サザナミインコ  、ブルー は好きな色ですねぇー。  今回の雛も ブルー を 残しました。 フォトはその #6 の母親と 兄妹になる ブルー君ですが、 ルチノー と並べると、 より 色が 映える と思います。

 

      

  遊びの森 に 見に来て下さい、 ブルー君   フォト より  綺麗ですよ  (下のフォトが 1番 近いです)。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 1:50 PM  Comments (0)

#6 の雛

サザナミインコ 、#6 の雛たちは それぞれに巣立っていきます。 フォトの コバルト さんは、孵化順で 小さかった子ですが、 先の子を しのぐ勢いで 大きくなりました。 改めて この 親鳥 のすごさを 確認です。子育てが 上手か 否かは、普段からの 餌の 食べ方と比例するようです。

6羽 居ましたが、今は 残り 2羽 となり その 1羽曜日にはお別れです。  遊びの森 に残るのは、  1羽 だけいた ブルー君ですが、 ・・・・ 今は、親元(巣房)に帰っています。

 

          

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:17 AM  Comments (4)

イノ系 再トライ

サザナミインコ  、イノ系の繁殖   今回は うまくいきませんでした。  イノ 同士 の ペアリングは邪道かもしれませんが、 オス を求めて 再チャレンジ です。

フォト、 先にクリームイノを輩出したことがある  マニラ君です。 1回 繁殖に成功した クリームイノ(Belgium) です。 このペアで クリームイノ を狙いますが (微笑みで 終わりでしょうか?)。

フォト、 ♂ ベルメッツ君(Belgium) です。 無精卵 が 2回 続いたため、今回は メスに ノーマル/SP から産まれた ルチノー を持ってきました。

 

      

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 3:24 PM  Comments (0)

本日の昨日の子

サザナミインコ 、昨日紹介した オークションに出品中の子、 本日の様子です。 なかなか 良いサザナミさんだと思います。 色も綺麗な為に 手乗り インコ も良し繁殖用も 良し で、面白い存在だと思います。

(画像クリック → 拡大で)

 

      

余談、本日は東京から素敵な方が、この子と同腹の兄妹(SPブルーDF色)のお迎えに来られました。

サザナミ 談議から サラブレッドの 話まで 実に楽しかったこと この上なし。 私のミスで時間ロスが生じてしまい、楽しみにされていた 夢子に会う機会を逸してしまいました、 K・Tさん ごめんなさいです。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 11:30 AM  Comments (8)

このページのトップへ戻る▲