トップページ >> BLOG

森の仲間達

兄妹の再会

サザナミインコ  SPイノ を 待ち切れずに 巣上げです。 これ以上 親に託しても 成長は望めずと判断しました。 先に 巣上げしてあった 兄?と比較し 軟弱ですが、 さてこれから 追いつくのでしょうか?、 私も 楽しみであります。

 

  

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 3:35 PM  Comments (2)

雛巣上げ二陣

サザナミインコ の巣上げ、第二陣です。 こちらは スパングル系の雛たちで、未だ SPイノ1羽 居るのですが、大きく後れをとっています。 無事に成長してくれれば良いのですが、SPイノ? はいつもうまくいきません。

 

  

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 7:02 PM  Comments (2)

雛 その後4

サザナミインコ 雛たちのその後です。 羽色もしっかり分かってきて、可愛さもさらに アップしてきました。

それぞれ 前と後ろから撮影し、羽色がより分かるようにしてみました。 今週末位から お約束の方々が引取りに来られます。 未だ 巣房には遅く生まれた スパングル系の雛達が 出番を待っています。(画像クリック → 拡大で)

異血交配の管理がしっかりなされた丈夫な雛たちですので、新天地で期待に応えてくれるものと思います。

一番下のフォトは 昨日 巣上げをしました。 挿餌に自信がある方なら トライしてみますか?(微笑み)。

 

              

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 1:40 PM  Comments (0)

SPコバルトDF色

サザナミインコ  久し振りに暇をしている the RB1羽SPコバルトDF色 のアップです。 換羽の為、羽が整っておらず キリリ としませんが、カラーの美しさの片鱗は窺えると思います。 従来の コバルト色 と異なり青色がきれいです。

 

      

余談静岡朝日テレビ さんのお陰で、来客(見に来られる方)が増えました。 遊びの森 はいつでも オープン ウエルカムであります、  ≪明るく 気さくな 仲間は大歓迎です・・・・ 人生気取らず。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 2:52 PM  Comments (0)

雛 その後3

サザナミインコ  挿餌中の雛 第一陣の子たち 6羽です。 誰が誰の 子供たちか、さっぱり 分からなくなりました、

リングNo のみが 頼りですね。 挿餌は自分は下手で 雛が 汚れるので、今日から シリンジに変更です。

とにかく 餌の食い付きがとても良く、全てが 可愛い雛たちです、・・ウーム! 私の 悪い 病気 が出そうですね、

『 森にはサザナミさんが沢山 居るのにです 』 (微笑み)。

 

      

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 1:25 PM  Comments (2)

Hiro Kobo

サザナミインコ を求めて素敵なご夫婦がお見えになりました。 話すうちに 意気投合、何んと彼のセカンドライフが素晴らしいので ご紹介します、 以下 友となった 彼の案内メセージから。

 天然木の素朴さと温もりのある  表札・看板 お部屋にマッチするカントリー家具、お庭の脇役ガーデニンググッズ 等 ≪木工に関することなら お任せください・・・≫ wood craft house Hiro Kobo

 

      

 なかなか素敵な作品ですよね、私も欲しいと思います。 気になった方は是非 お問い合わせをしてみては!

と お薦めいたします。(アドレス → クリックで)  http://carving.eshizuoka.jp/

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 1:55 PM  Comments (0)

ホケキョ と鳴く子

サザナミインコ  何んと 『うぐいす』変身か?。 予てから 私が 得意な 口笛による 『うぐいす』 の鳴き声 『ホー ホケキョ』 を教えてきましたが、本日  『ホケキョ』 と 後半部だけですが、鳴いてくれたのです。 しかも 音色は 『うぐいす』 そっくり です、想像通り すごく綺麗な鳴き声です。

ついでに、私が 『ホー』 とやれば 『ホケキョ』 と鳴いてくれます。  前半部も通して鳴けるように、これから日々特訓です。(但し 今鳴くのは うぐいす色の子ではなく、ルチノーです!黄色いうぐいす まぁ良いかぁー!)

春の 『うぐいす』四季を問わずして、 遊びの森 沢山 鳴くようにしてみたいですね(微笑み)。

 

  

余談、私の うぐいすの鳴き真似レベルですか、実は、本日も近くの 山に行き 本物の うぐいすと 約10分間程 交互に鳴く競演を楽しんできました。

 

 

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 3:14 PM  Comments (0)

雛 巣上げ

サザナミインコ 第一陣を 巣上げしました。  昨日のフォトは頼り無かったけど、本日の フォトでは それなりに 可愛い片鱗がありますね!。 今はまだ 眠ってばかりいます、どんな羽色になるんでしょうか? 楽しみです。

右下フォトは、 #2 巣房  フォトでは★? に見えた子です。 兄ちゃん達が先に出て行き、親の愛情を 独り占めにして 大きくなろうとしています『頑張れ女の子』。 (画像クリック → 拡大で)

 

          

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 6:34 PM  Comments (2)

雛 その後2

サザナミインコ 、孵化率は悪いのですが、雛たちは順調です。  上左から、#1~#7  下左まで  の雛たちです。 待っていてくださる方に 早くお渡しできればと思いますが、早い子で 来週中旬 から 来週末 にかけてになろうかと思います。 明日位から 挿餌を始めましょうか!。 # で 両親が分かりますか? ブログをさかのぼって見て下さい、楽しいですよ(微笑み)。

 

              

余談左下フォトは 今年の3月にオークションに出品し、2.2万円で落札された SPDグリーンSF/イノ(両親♂ SPコバルトSF×♀ルチノーで共に外産)の子ですが、無償提供したこれも外産のルチノーとの間に 4羽の雛が産まれていたと Y氏からの嬉しい連絡、 ルチノーの雛も居るかな?。

いずれにしても 元金は取り戻しましたね(微笑み)、 決断力(落札)の 勝利ですね( 拍手  〃  )

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 1:21 PM  Comments (2)

なれなかった子 その後

サザナミインコ 手乗りインコに 『なれなかったかった子』 として 4/29 に紹介した子のその後です。 体格重視 と丈夫な子を 目論み 外国産の ルチノーを持ってきた結果がこの子です。  他に、イノ系の雛は 2ペア がおりますが、いずれも ♀が外国産で、自信を持って 作出した雛たちです。 因みに、#4 ♂ルチノー× ♀ クリームイノ(Belgium) の雛が 2羽 #5 ♂ クリームイノ × ♀ クリームイノ (Belgium)  の雛が 4羽 おります(巣上げ前)。 先約も ありますが、他の雛 含め 多少お譲り可能です、気になる方は 連絡ください。 (フォトは 画像クリック → 拡大で)

 

  

小生は小鳥屋ではありません 紳士的 且つ フレンドリー なお付き合いができる方(返信を下さらない、一方的な問い合わせは ご遠慮ください) のみ 手乗り 希望者 優先で 格安 譲ります。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:02 AM  Comments (8)

このページのトップへ戻る▲