トップページ >> BLOG

森の仲間達

ブルー スパングルの雛

良血のこの子はブルーのスパングルでしょうか?。 両親は ♂ SP コバルトのSF(右)、♀ SP ブルー(左)です。

8/24 画追、 友達と共に大きくなってます。 9/25画追、立派になりました、(この子も母同様に喋ります)。

 

      

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 4:01 PM  Comments (0)

暑さ対策かんりょう

扇風機3台、換気扇1台他多々で何とか夏場を乗り切ろうと考えていましたが無理でした。小鳥さんに快適さを提供すべく、エアコンの導入を行いました。常時 除湿28度の設定は私も一日中この中に居たいほどです。小鳥の好きな方、どうぞ遊びにきてください、【遊びの森は、いつでもウエルカム】 であります (ゲージ未完成ですが)。

 

    

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 4:13 PM  Comments (2)

クリームイノの巣上げ

お気に入りの両親です。毎日のこの暑さです、早めに保護しました。

8/16 画追(左下)、 大きくなりました、横にいるのは仲良しの友達です。 8/24画追(右下)。

 

      

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 4:01 PM  Comments (0)

クリームイノ ♂ 仲間入り

先日の日曜日、尊敬する鳥友(師)さんがクリームイノの♂を届けに来てくれました。おいで頂いたのは初めてで、サザナミ談議は時間の経つのも忘れて、とても楽しいひと時となりました。

私は学ぶことばかりで、改めてこの鳥の奥深さを知りました。鳥友(師)さんのブログをリンクさせて頂きました。

本日から予定のクリームイノ♀と一緒にしました、相性はは良い感じですが、注視が必要です。ゲージは450×450H450で各巣箱には血統カード(親の羽色等を記載)を掲示してあります。♂(左)はさすがにこの数日お疲れのようです。

 

  

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 3:23 PM  Comments (2)

このページのトップへ戻る▲