ノーマルは大事
サザナミインコ の繁殖に於いて、ノーマル系 は大切にしています。 イノ系 や SL G DF には、体格の良い ノーマル と 交配して 戻しを行なっていきます。
その為に 異血(ノーマル外産)の 鳥を入手すると、 まず 繁殖の 基礎鳥とすべく ノーマルの雛を作出します。
この 異血導入が成った鳥、手放せば ただの ノーマルですが、本当は貴重な サザナミさんなのです。

サザナミインコ の繁殖に於いて、ノーマル系 は大切にしています。 イノ系 や SL G DF には、体格の良い ノーマル と 交配して 戻しを行なっていきます。
その為に 異血(ノーマル外産)の 鳥を入手すると、 まず 繁殖の 基礎鳥とすべく ノーマルの雛を作出します。
この 異血導入が成った鳥、手放せば ただの ノーマルですが、本当は貴重な サザナミさんなのです。
サザナミインコ 、春 ここにきて 繁殖モードは満開に。 本日巣房を 確認したところ、産卵中 ・抱卵中・孵化 の巣房が 10ヶ所程 ありました。 ヒナの巣上げは 連休後半からになりそうです。
さらに 巣掛けも あと 7 ペア+α は行います、・・・ 歩留まりも悪いでしょうから(笑み)。
☆ プロではありません、故に フレンドリーな対応が可能な方にのみ、格安にてお譲りいたします。
サザナミインコ 、DF色 モーブ(シルバー) の雛です。 3羽 いましたが、真ん中の子は 岐阜県に行きました。
マニアックな カラーは、今後 より綺麗 になっていくので 楽しみです。
DFの ♂ がいれば 尚良いのですが。
サザナミインコ 、挿餌中の ヒナは この子だけになりました。 今は 二人(1人と1羽)で仲良くやっています。
兄弟と離れ 淋しくなってはいけないので、なるべく遊んであげるようにしています。
余談、 3/30 UAE ドバイ メイダン競馬場に遠征中の アーモンドアイ を始めとする日本の馬達の勝利を期待しています。