トップページ >> BLOG

森の仲間達

知らなかった ABBA(アバ)

先週末に何気なしにNHKのTVを見ていたら ABBA(アバ)を紹介していた。 『ダンシング クイーン』 なんと素晴らしい曲でしょうか、今まで知らずに  だいぶ損をしたようだ(笑ってください)。

私は夢中になると周りが見えないことが多い。 若き頃バンドをやっていたのにこのグループを知らなかった。 自分の好きな曲(ロック)がベストだと思い、周りを全く見ない。 音楽以外にも言えるかもしれない、例えば小鳥もそうかも。 今はサザナミインコしか全く見えない。 考えてみると我が人生好きなことが多く、結構楽しんできたつもりでいたが、そうでもないようだ  あとわずかな人生?、友との時間を大切に視野を広げて生きていこうと思う。

 

 

※ 中央矢印をクリック、  どうぞ可能な範囲で 音量を上げてお聞きください。

さらに右下の全画面モードをクリックし、フルサイズの迫力ある画像でお楽しみ下さい。

(終了は再度クリックで画面が戻ります) 再生は左下を クリックです。

再放送、8/1(金)午前1:30~2:00 NHK総合TV SONGS 「ABBA~世界を躍らせた4人~」 是非ご覧ください。

 

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 2:45 PM
2件のコメント »
  1. こんばんは。毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?こちらは昨日やっと梅雨明けしました。今日からはからっとした暑さなので少しは楽です。我が家のインコ達は毎日、私が手芸用の霧吹きの水かけをとても喜んでいます。ところで
    アバ、懐かしいですねー。この曲が大ヒットした時、恐らく、私は小さかったのでおぼろげにしか覚えていませんが、6歳年上の私の旦那さんはよく覚えていて
    CDを持っていて車の中でよくかかっていますよー。

    投稿者 ピヨコ&ピカのママ — 2014年7月29日 9:31 PM
  2. こんばんは、毎日暑い日が続きますが 遊びの森のハウスの中は快適で、皆さん元気にしています。
    ABBA(アバ)の件、ご覧いただきありがとうございます。
    そうですよね、大ヒットを連発したグループで知らない方が全くおかしいと思います。
    私は総てがこんな感じで、お恥ずかしい限りです。

    投稿者 mori-oyaji — 2014年7月29日 11:08 PM
コメントする




*
コメント認証用の単語を入力してください。. (クリックで音声が流れます)
Click to hear an audio file of the anti-spam word

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このページのトップへ戻る▲