トップページ >> BLOG

森の仲間達

# 18 ひな

# 18  サザナミインコ の 雛、孵ったのは 2 ですが この暑さの中、一昨日に続き 致し方なし。

両親は、 ♂ ブルー/イノ  × ♀ コバルト の ペアで 初めての繁殖です。

  この ペアは 繁殖に於いて 凄くデリケートです。

巣箱から出るときは、卵を 巣藁で隠します(故に 産卵が なかなか 確認できませんでした)。

ヒナも同じく 巣藁で 隠します。 しかも、ヒナの 位置を 時々 変更します。 撮影の後 30分後に見たら、ヒナの居場所は やはり 変わっていました。

  6/30  ヒナを 隠して 1羽 戻し忘れ発生(捨てたのとは違うようだ)、2羽+1羽を一緒にする。

  ♂ 親のブルーは フォトでは フラッシュ撮影の影響で 薄く平凡ですが、実際は  青色が強い凄く綺麗な ブルーで、 も綺麗な コバルトです。 そんなペアの子達ですから 期待と共に無事の成長を願います。

 

  

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 1:31 PM
2件のコメント »
  1. ここの巣箱は親鳥たちの綺麗な羽がたくさん!!
    お洒落なご両親なんですかね?ヽ(*^^*)ノ

    投稿者 高見沢 — 2020年6月29日 6:59 PM
  2. なるほど、そういった見方もありますね。
    優しい方がご覧になった コメントですね、ありがとうございます(微笑み)。

    投稿者 mori-oyaji — 2020年6月29日 10:06 PM
コメントする




*
コメント認証用の単語を入力してください。. (クリックで音声が流れます)
Click to hear an audio file of the anti-spam word

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このページのトップへ戻る▲