トップページ >> BLOG

森の仲間達

野沢温泉へ

半年振りに 小さな旅に、長野県 北信州 野沢温泉(のざわおんせん)へ 出かけてみた。

道の駅 〝花の駅 千曲川〟 で栃木の友と合流し、北信濃三大修験場として名を馳せた 小菅神社奥社を目指す。 静寂の杉並木を抜け、山道は厳しく 奥社までは 1時間をかけて やっと登った。

次に 名湯で名高い 馬曲温泉(まぐせ ) へ、絶景(木島平のスキー場はじめ雄大な山々)の 露天風呂であり、参拝(山登り)の疲れを癒すべく、極上の湯で 至福の時を過ごす。

城 好き故に 飯山城址へも 行ってみた。 石垣は なかなか立派で見ごたえがあった。

2時過ぎには 野沢温泉  へ、ここの 売りは 湯めぐり であり、早速 湯殿マップを片手に 温泉街をかっ歩する。

本日は 野沢温泉 河一屋旅館 宿 。(本日の走行 → 334.8km

小菅神社(こすげじんじゃ) 奥社へ

          

馬曲温泉(まぐせおんせん)

  

飯山城址(いいやまじょうし)

      

野沢温泉(湯めぐり へ)

      

カテゴリー: 旅行 — mori-oyaji 9:33 PM
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする




*
コメント認証用の単語を入力してください。. (クリックで音声が流れます)
Click to hear an audio file of the anti-spam word

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このページのトップへ戻る▲