トップページ >> BLOG

森の仲間達

キャンセルは心が痛む

長雨だった後は、猛暑日が続きます。 サザナミインコの禽舎内は 空調管理のもと 至って爽やかです。

来週から 北海道へ行く予定でしたが、コロナウイルスの拡散は勢いを増すばかりです。

札幌丘珠空港 ~ サロベツ原野 ~ 宗谷岬 ~ オホーツク海沿岸 ~ 紋別 ~ 美幌峠 ~ 帯広 ~ 小樽 ~ 積丹半島 神威岬 ~ 札幌丘珠空港へと。

3 密を回避すべく(札幌・千歳を避け)、レンタカーで 道内(比較的マイナーの地)を回る予定でしたが、この数日の 全国の 発生状況をみると さすがに 考えました。

5月の北九州 に 続き 大好きな 飛行機は またしても キャンセルを余儀なくされました。 飛行機は  ウイルスに対し、構造上 1番安全な乗り物なのに残念です。

ギリギリ迄 躊躇したが、 FDA 始め 宿の キャンセルには 誠に 申し訳なく 心が痛みます。

旅が 生き甲斐の小生、9月の 滋賀への旅も 既に キャンセルをし、この先予約済みの 10月 群馬 ~ 11月 京都 も どうなってしまうのか。

フォトは 一昨年夏に撮影した  札幌丘珠空港の FDA (フジドリーム エアラインズ)機。

 

  

  静岡県民として FDA (本社 静岡)を応援しています。

カテゴリー: 旅行,日記 — mori-oyaji 9:56 AM
2件のコメント »
  1. キャンセル、本当に残念ですね。
    マラソン大会はすでにもう来年春開催大会も中止が続出していて、年内は少人数の小さな大会も含めてほぼ全滅です。

    ツアコンの友人も仕事が無くなって転職を考えてるようです。

    東京に住んでいると日本中から悪者みたい言われていて、田舎のある友人はお盆も暮れも帰省出来ないかもしれないと言ってました。

    幸い私は家族も近所だし何かを我慢することなくストレスなしで生きています。
    でも早くワクチン開発されるなりウィルス撲滅するなり、終息してほしいですね。

    投稿者 高見沢 — 2020年8月9日 10:46 AM
  2. コメントありがとうございます。
    マラソン大会の中止は とても残念ですね。
    せっかく 楽しみに 日々 コンディション つくり ~ 調整を行っているのでしょうに。
    そんな 状況下では 箱根駅伝はどうなるでしょうか?、年初めの 最大の楽しみですが。
    職を失う件は 大変なことですね、
    コロナの終息が長引いた場合には 社会が立ち直れなく、機能が失われて しまっているのが恐ろしいですね。
    そんなことにならぬように、早い 終息を祈りたいと思います。

    投稿者 mori-oyaji — 2020年8月9日 11:25 AM
コメントする




*
コメント認証用の単語を入力してください。. (クリックで音声が流れます)
Click to hear an audio file of the anti-spam word

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このページのトップへ戻る▲