トップページ >> BLOG

森の仲間達

浜名湖フォークジャンボリー

『第 11 回 浜名湖フォークジャンボリー』 、静岡県浜松市、浜名湖ガーデンパークで2日間にかけて行われた。 全国から選りすぐりの出演バンドは皆 実に素晴らしい。 今回 特に印象に残った事は、多くのバンドがエンターテイメント性を持っており、素晴らしい演奏と歌声は無論、聴衆を引き込み楽しませ 魅了する力を備えていた。 時間が無く全てを見れなかったのが残念であったが、その中で、栃木県の 『小山スーパーバンド』 は恰好よい。彼らのバンド紹介文を載せる → 「障害のある人に元気と勇気を与えたい! 盲目のリーダー(ギター&ボーカル)の熱い思いに共鳴する男女7人の仲間たちが奏でる分厚いアンサンブル、目指すのは「音楽を通じた社会貢献」。光は失っても、心の中の希望の光を見失うことはない。魂の叫びを聞いてほしい! 

拓郎の 「今日までそして明日から」 は大いに感動させてくれた。 リードギターを数か月前に病で亡くされた話も涙を誘った。 また来年も来てくれることを期待します。 (フォトは、3段目の左右2枚が小山スーパーバンド )

 

      

      

幸いにして近くでこんな素晴らしいイベントが開かれる。 実行委員・関係者の皆様に感謝します。

 PS 実行委員の A・中村 さんへ、毎年終わると来年こそは自分も出ようと思っていましたが、

   『あきらめました!見るだけにします』 皆さんのレベルアップが著しいので (微笑み)。

 

 

 

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 8:45 PM
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする




*
コメント認証用の単語を入力してください。. (クリックで音声が流れます)
Click to hear an audio file of the anti-spam word

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このページのトップへ戻る▲