トップページ >> BLOG

森の仲間達

頑張れ!ルチノーくん

サザナミインコ 、11月19日生れの一人っ子です。 餌を食べるのが大変へたな子(多分、私が悪い!)で困っております。 このままでは手放せませんね(苦笑いか)。 両親、共にルチノーで ♂ なら Good ですが

 

      

幸之助くん 便り #7 (M・Satou)

幸之助の健康診断に行ってきました。 触診、そのう検査、糞検査すべて問題なしとのこと、爪も切ってもらいました。 爪を切る音がするたびに悲鳴、触診でも悲鳴、そのう検査ももちろん悲鳴で、見ているこちらの方がぐったりです。 でも元気なことが確認できて、お陰様で安心して年を越せそうです。

換羽と発情期が重なっているのか、この頃反抗的で困っています。 脅してくる、 飛びかかってくる、噛みつくなどすっかり 「その筋の方」 になってしまいました。 しかも、標的は私だけなのです。母にはしません。

ネットで検索したら、「サザナミインコ 反抗期」という検索ワードが出てきて、同じような方がいるんだなと思いました。 ネットでは「サザナミインコは執念&嫉妬深い」説があるようですが、いかがでしょうね?

 

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 9:51 AM
5件のコメント »
  1. こんばんは、毎日お寒うございますがお元気でいらっしゃいますか?
    ルチノーちゃんてやはり人気なのですか?待っている方がおいでるくらい?
    インコさん好きのサイトでサザナミちゃんを探しておいでる方がいたので余計なお世話おばさんなのですが、こちらをお教えしてしまいました。東京の方です。
    もしかしたら問い合わせのお電話等が有り、ご迷惑おかけしていたらすみません
    こっちのバードショップに3羽のサザナミちゃんが入荷していました。
    ルチノー、モーブ、コバルトで3羽共に1羽38000円です。生後1か月ぐらいですかね。お高いです(-_-)でもきっとすぐにお嫁入りしそうな感じです。

    投稿者 ピヨコ&ピカのママ — 2014年12月11日 6:31 PM
  2. ご覧いただきありがとうございます。
    また PRして頂いた由、感謝であります。
    ただ、ブログで紹介のよう、今の所 と言うか、さざなみさん達は小休止が長い様ですね。
    産みそうなペアはいるんですが、・・・・忙しくなって欲しいものです。
    そちらは もう雪でしょうね。
    こちらは日中とても暑く、遊びの森の 寒暖の差が 影響しているのかもしれません。

    投稿者 mori-oyaji — 2014年12月11日 8:12 PM
  3. こんばんは。
    幸之助くん、健康診断問題なくてよかったですね!
    「その筋の方」には笑ってしまいました。さすが、大スターですね。

    我が家でも、まさに青筋立てて、恫喝してきます。
    Lapiちゃんは、小さい時から積極的に触って育てました。
    機嫌が良ければ、おさわりはどこでもOKなのですが、
    カキカキしている時に、筆毛の痛いところを触ってしまうと
    「仁義なき戦い」に豹変します。
    かなり痛いですけど流血の惨事にはならないので、脅しには応じません(笑)
    本鳥は大迷惑だと思います。。。

    投稿者 Lapiちゃん係り — 2014年12月11日 11:25 PM
  4. コメントありがとうございます。
    【幸之助くん】と【Lapiくん】は 東海北陸の2大スターとなってきましたね。
    皆さん 手乗りサザナミの入手前の 参考にされているようです。
    即ち、飼育してみたい、楽しんでみたい と思わせる 紹介ニュース となっているようです。
    私も手乗りとして飼育していませんので、サザナミの習性を知ることができ、嬉しく ありがたく思っております。
    今後 両スターがどの様な 活躍をしていくのか、ファンとして とても楽しみにしております。
    ささいな事でも結構ですので、また コメントを寄せてくださいね。

    投稿者 mori-oyaji — 2014年12月12日 7:59 AM
  5. Lapiちゃんも「仁義なき戦い」ですか!!
    弾ぁまだいっぱい残ってる…のでしょう。
    それなのに怯まないLapiちゃん係りさん、尊敬です。
    私は幸之助の権力と暴力に屈してしまっているので、
    これから頑張ります。

    投稿者 やまたのおこじょ — 2014年12月14日 8:12 PM
コメントする




*
コメント認証用の単語を入力してください。. (クリックで音声が流れます)
Click to hear an audio file of the anti-spam word

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このページのトップへ戻る▲