トップページ >> BLOG

森の仲間達

事件発生とかね

サザナミインコ 、コバルトの 雛 #1 に異変が。 夕方に巣房を見たら あれっ! 雛が 1羽居ない、・・・良く見ると 巣房の奥の ブリダーの皆さんが言う ゴミ箱スポットに 1羽、なんと 期待の 赤目さんではないか。 急いで 救出すると 〝冷たい〟、餌は 入っているようなので 、暖かい 息を吹きかけて体温を戻す。 その後は フォトの様に 真ん中に その雛を入れて仲間の体温で  保温維持を 試みる。

問題は、どうして? と言う事ですが、 親が捨てた。 自分で動いていてスポットに落ちてしまった。・・・  どちらでしょうか?。 ① だと、また捨ててしまうのでしょうか? 明日の朝が 怖いですね。

 

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 7:50 PM
2件のコメント »
  1. こんばんは、早く気が付いてよかったですね。それだけでもこの赤目ひなちゃんはこの世にご縁が有るのだと思います。絶対に大丈夫です。強運の持ち主さんと
    祈っています。後、絶対に親が捨てたのでは無いと思います。そう信じたいです
    自分できっと落ちたんですよ!ひなっこちゃん、頑張れ✌

    投稿者 ピヨコ&ピカのママ — 2015年2月8日 6:26 PM
  2. ありがとうございます。
    本日 朝に 親が巣箱から出た時を狙い、恐る恐る 覗きこみました。
    何んと 無事でありました。 おっしゃられる様に 強運であることを願います。
    夕方 再び 確認しましたら、無事でありました。
    でも 他の 雛たちと比べ、あきらかに 小さいので まだまだ油断できませんね。

    投稿者 mori-oyaji — 2015年2月8日 7:06 PM
コメントする




*
コメント認証用の単語を入力してください。. (クリックで音声が流れます)
Click to hear an audio file of the anti-spam word

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このページのトップへ戻る▲