トップページ >> BLOG

森の仲間達

#6 コバルトの雛誕生

サザナミインコ  は #6の 雛が誕生しました。  ブルーコバルト だと思いますが、 順調に育てば 3/20位 から お渡しできるでしょうか。 何羽 産まれたのかって?、沢山いましたよ(笑み)。 フォトは撮ったのですが、自信がないので もう少し経ってから アップします。

話は変わって、 本日は 桃の節句 です。 母が十数年前に 作った 人形を 飾っていたので、借りてきて アップです。 布と毛糸です、素人の域ですので大目に見てやってください(微笑み)。

 

  

余談、・・・・ 『 いつも心の中に~スティゴールド 』 を見た、 ウーム! 感動 しました。

・・・・武豊 は やはり すごいですねぇー!、彼には ロマン があります。 好きですねぇー! さん。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 10:19 AM
4件のコメント »
  1. ひなっこちゃん達、ご披露までもうすぐですか?元気で無事にお嫁入りされるといいですね。後、お母さまのお作りになったお人形、素敵ですねー味わいが有ります。我が家はお恥ずかしいのですが、24歳の娘の為に私の父母が買ってくれた京都の平安朝の着物を来た豪華な雛人形の8段飾りのが有るのですが、出して飾りつけするのと収納するのにそれぞれ2時間ぐらいかかるので出していません
    こちらは4/3まで飾る風習が有ります。でもこの日に片付けないと嫁に行き遅れると言う言い伝えが有ります。

    投稿者 ピヨコ&ピカのママ — 2015年3月4日 9:48 AM
  2. ご覧いただきありがとうございます。
    そうですね、季節の人形、我が家も沢山あるのですが、前後が大変なので 出しませんねぇー。
    人形を飾り ゆっくり、優雅に見たいのですけどね(微笑み)
    嫁に行き遅れる?、・・・・その言い伝えは 面白いですね。
    日本の風習、文化の素晴らしさを感じます。

    投稿者 mori-oyaji — 2015年3月4日 11:45 AM
  3. ステイゴールドの特番 今日再放送で見ました。
    番宣を見て観ようと思っていたのですが、忘れていましてこちらのブログコメントで思いだせてよかったです。
    ステイゴールドの世代は個性派が多くて競馬がとても面白かったのを思い出しました。シルクジャスティスも何度も登場し、とにかく懐かしかったです。
    今はディープ一辺倒で個性派が活躍する場がないのが残念です。
    ディープとは全くタイプの違うオルフェーヴル産駒に期待したいです。

    投稿者 moto — 2015年3月4日 10:31 PM
  4. シルクジャスティス、良かったですねぇー。
    藤田伸二も 同姓であり いつも応援をしていましたよ。

    投稿者 mori-oyaji — 2015年3月5日 11:01 AM
コメントする




*
コメント認証用の単語を入力してください。. (クリックで音声が流れます)
Click to hear an audio file of the anti-spam word

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このページのトップへ戻る▲