トップページ >> BLOG

森の仲間達

レース鳩

サザナミインコ は元気です。 実は 私は  レース鳩が大好きで、飼いたいのですが、ままなりません。 オークションはいつも見て チェックしています。 今回も いいな と思った 鳩の写真を 勝手に拝借しました。 顔も 本当に 個々異なり、 気品ある レース鳩 は まさにサラブレッド であり、全てが 似ていると思います。

 

  

フォトはクレームが来たら、お詫びし 即 削除です(微笑み)。 鳩の色は、ブルーチェッカー と 栗鳩が好きです

昔は 遊びで 20~30羽位 飼っていました。  鳩をやっている人と 友達になりたいな!。

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 12:17 AM
4件のコメント »
  1. はじめまして。

    数年前からレース鳩を飼育しておりますが、
    子供の頃からインコが大好きです。

    サザナミインコは、クリーム1ペアと、
    最近お迎えした、手乗りの雛がいます。
    他にもウロコインコ等が居ますが、
    ウロコインコは声が大きいです。

    旅行や登山が好きなので、ブログを
    楽しく拝見させて頂きました。

    投稿者 若ちゃん — 2015年4月4日 10:20 PM
  2. URLが貼れませんので、よろしかったら
    「若ちゃんのブログ」ライブドアブログ で
    検索してみて下さい。三重県在住です。

    投稿者 若ちゃん — 2015年4月4日 10:22 PM
  3. ご覧いただきありがとうございます。
    レース鳩を飼育されているなんて、羨ましいですねぇー。
    つくり出す面白さ、とばす面白さ、個々 顔が異なり、それぞれに個性豊かで、可愛く。
    鳩は、サラブレッドに相通ずるところが多く、本当に素晴らしい生き物だと思います。
    羨ましいですねぇー。
    近くなら、是非遊びに寄らせていただきたいくらいです。
    今後とも どうぞ宜しくお願いいたします。

    投稿者 mori-oyaji — 2015年4月6日 2:05 PM
  4. ブログを拝見いたしました。
    楽しそうで羨ましいですね。
    鳩舎もすごく立派ですね、見に行きたいですね。
    それから、コメントのやり取りも活発ですね、鳩仲間の繋がりの素晴らしさを感じます。
    10年若かったら、仲間に入れてもらうのですけどね(微笑み)
    これからも、楽しみに 拝見させて頂きます。

    投稿者 mori-oyaji — 2015年4月6日 2:23 PM
コメントする




*
コメント認証用の単語を入力してください。. (クリックで音声が流れます)
Click to hear an audio file of the anti-spam word

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このページのトップへ戻る▲