トップページ >> BLOG

森の仲間達

四季を問わない うぐいす

サザナミインコを 『うぐいす』 に変貌させる計画ですが、順調のようです。 この子は 実に上手く 『ホー ホケキョ 』 と鳴いてくれます。 本物に おさおさ 引けを とるものではありません(笑い)。

でも 換羽に入り 一見 汚いので アップはどうしようかと思いましたが、この子は 綺麗な SPコバルトDF色 になることを確信し、後日 比較するのも良いかと思い アップしました。

 

  

うぐいす色で無い子が 『ホー ホケキョ 』 と鳴く、これもまた 一興でしょうか(微笑み)。

左側の フォトは まさに今 鳴いているところです。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:05 AM
2件のコメント »
  1. すごいですー(><)是非動画で拝見したかったですね♡

    投稿者 ピヨコ&ピカのママ — 2015年6月29日 9:39 PM
  2. すごいでしょ(微笑み)。
    キーも合せて物まねを してくれる サザナミインコ。
    うぐいす の鳴き真似は、我ながら グッドアイデア だったと思います。
    これから 1羽でも多く うぐいす に換えていきます(笑い)。
    動画ですか?、もう少し沢山の子が鳴いたら トライしますね。

    投稿者 mori-oyaji — 2015年6月30日 8:00 AM
コメントする




*
コメント認証用の単語を入力してください。. (クリックで音声が流れます)
Click to hear an audio file of the anti-spam word

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このページのトップへ戻る▲