トップページ >> BLOG

森の仲間達

信州 蓼科高原へ

この週末 2日は友と 信州蓼科高原の散策を楽しみました。 車山(百名山霧ヶ峰 )の トレッキングは360度の大パノラマが待っていました。  八ヶ岳連峰~富士山に始まり、南アルプス・北岳~間ノ岳、御嶽山~乗鞍岳、北アルプス・穂高連峰~槍ヶ岳、白馬連峰、浅間山等々の百名山を一同に眺望でき、何んと素晴らしい山であろうか。 女神湖で見つけた カモの親子(雛 5羽)は とても可愛い。 (全走行 462kmの旅)

カテゴリー: 旅行 — mori-oyaji 9:13 PM
6件のコメント »
  1. いいですね〜(*^^*)
    トレッキングに気持ちよさそうな天気で良かったですね^o^

投稿者 堺 麻美 — 2015年7月13日 2:25 AM
  2. ご覧いただきありがとうございます。
    梅雨空でうっとおしい毎日だったのに、この天気は奇跡ですね、
    お天気大明神の異名をとる、友のおかげです。
    かも の赤ちゃんは 手を出せば触れそうな、すぐ近くにまで勢いよく寄って来ます、・・・・欲しかったですね。

投稿者 mori-oyaji — 2015年7月14日 8:01 PM
  3. わあーうちの娘っちの住んでいる茅野の近くですねー。いい景色です
    私達夫婦は就職して3年の娘の住んでいるアパートにまだ1度も行ったことが
    有りません。新幹線で長野まですぐに行けてもそこからが結構距離があるんです
    でも来年あたり、行く予定になりそうです。(おそらく、交際7年の長野市内在住の彼氏さんとゴールインしそうな感じなので2泊3日ぐらいで。)

投稿者 ピヨコ&ピカのママ — 2015年7月14日 9:49 PM
  4. 信州は好きな地です。
    是非に 娘さんの住まわれている地、そして 爽やかな高原に出向いてみてください。
    素晴らしいところが沢山ありますよ。

投稿者 mori-oyaji — 2015年7月14日 10:24 PM
  5. 蓼科高原素敵な所ですね 先月諏訪に行く途中に行くつもりが天候今一で諦めました 機会あったら是非行ってみたいです 私も信州が好きでよく出掛けますよ 6月は日帰りで善光寺も行きました 藤田さんお勧めのほったらかし温泉も行って来ましたよ

投稿者 ききょう黒田 — 2015年7月15日 9:52 PM
  6. 嬉しいコメントを ありがとうございます。
    月曜日に お邪魔した際にお見えにならなかったので残念でした、相変わらず 良い旅をしておられますね?。
    また お話を聞かせて頂きたいものと思います。 天空の ほったらかし温泉、良いですよね(微笑み)。
    晴天時の車山は初めていきました。
    浅間山の噴煙を始め、百名山の数々を 一同に眺望できる、何んと素晴らしい所かと驚きでした。
    歩いて登頂するも良し、リフトを乗り継いで上がるも良しで、是非行って見て下さい。

投稿者 mori-oyaji — 2015年7月15日 11:07 PM

コメント認証用の単語を入力してください。. (クリックで音声が流れます)
Click to hear an audio file of the anti-spam word