トップページ >> BLOG

森の仲間達

御前崎へ

久々に行ってみました 御前崎。 車で少し走れば太平洋の海辺 に行け、 その先の 御前崎は 漁港~灯台 もある 景勝地です。 海の色が 日本海側とは 明らかに異なり、それぞれに良さがあります。

下段フォトは 先の8月に撮影した 御前崎 の 空からの写真です。

 

          

余談港町ブルース って知っていますか? この唄は函館から鹿児島・枕崎へと 全国の港を巡って行くものですが、静岡では 焼津御前崎が入っています、ミーハー(死語?)の私は 全てに行ってみたくなるんですね!。

14町が出てくるのですが、残すところ 三崎港八幡浜別府 の 3か所になりました。

八幡浜は一昨年に 宇和島大洲へ行った時に足を延ばせば良かった!、もう行けないかな?。

カテゴリー: 旅行,日記 — mori-oyaji 11:17 PM
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする




*
コメント認証用の単語を入力してください。. (クリックで音声が流れます)
Click to hear an audio file of the anti-spam word

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このページのトップへ戻る▲