トップページ >> BLOG

森の仲間達

抱卵中

サザナミインコ、♂ SPコバルトSF× ♀ SPブルーの卵は7ヶあったのですが、残念ながら有精卵は3ヶでした。 1ヶおまけして只今4ヶの抱卵中です。 お父さんのフォトと共にアップします。

我が地、静岡遠州は雪がまず降りません、今日も暖かく穏やかな日和となっています。 サザナミインコ遊びの森の中、日中は暖房なしで20~22℃と快適です。

 

  

2/11  つま恋の森林の湯へ行き、 山に関する出会いがあり有意義な一日となりました。山小屋 【熊ノ平】で長く管理人をし、今また県の山岳救助隊で活躍するという「鳥海さん」。もと会社の同僚で山岳部の「中村君」と再会。 百名山登頂を楽しむ同期の「名波君」らの情報も。 友へ、「山へ行こうかぁー!【焼岳】もいいねぇー」。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 1:57 PM
6件のコメント »
  1. 名波です。
    藤田君から昨日久しぶりにTELがあり、懐かしく、嬉しかったです。
    退職後、さざなみインコ飼っている事は承知していましたが、旅行、特に史跡探訪しているとは知りませんでした。自分も水墨画、登山、旅行、野鳥観察、オカリナと2日/週会社勤めしており、水墨画の教室も7教室受け持っており、有意義な人生を歩んでいると思っています。登山は1~2回/月登っています。
    旅行は奥琵琶湖の十一面観音、春・秋の奈良・京都に主眼を置いています。
    60代は人生の中で一番楽しめる時期だと思っており、出来るだけ精力的に行動しているつもりです。
    これから又一緒に旅行、登山したいですね。

    投稿者 名波 豊 — 2014年2月12日 9:37 AM
  2. 名波さん、早速のコメントをありがとうございます。
    水墨画をはじめ行動力は相変わらず凄いですね。
    共通の好みが多いようですね、是非ご一緒したいものです。
    今、さだまさしのNHK【にっぽん百名山】のテーマソング「空になる」を練習しています。
    昨年仲間と共に一杯やってから早1年になります、取り敢えず近々にも一杯やりましょうか?。
    会えることを楽しみにしております。  藤田

    投稿者 mori-oyaji — 2014年2月12日 10:02 AM
  3. お疲れ様です。。先日はありがとうございました。

    ただ今、昼休み中です。イキイキと人生を楽しんでおられますね。。

    私は、まだ楽しめきれていないんで羨ましいです。

    不慣れな東京暮らしを始めてしまったので、取りあえず肩の力を抜いて

    気楽にやろうと思います。

    せっかくなので、今年は生きた馬も見に行きたいと思っております。

    きっと、良い事があると思ってます。

    また花見の時期に集まりたいですね。。

     では・・また。。

    投稿者 Kj.Sugimori — 2014年2月12日 12:59 PM
  4. コメントありがとうござます。
    東京暮らし大変ですね、お身体ご自愛を第一で願います。
    お聞きしたお住まいから、東京府中競馬場はかなり近くですね、
    お得意なところでガッポリ稼ぎ、エンジョイしてください。
    競馬場に1日居ると歩く距離が多く、けっこう重労働で健康に良いですョ(笑い)。
    私もダービーには出向く予定です。

    花見の時期ですか?いいですねぇー!
    【マドンナ】宜しく頼みます(フォローは勿論しますょん)  森親父

    投稿者 mori-oyaji — 2014年2月12日 1:37 PM
  5. わ~ぉ(^^♪
     皆さんお元気そうで何よりです。

    仕事に趣味に…
    人生★Enjoy★してますねぇ~(^^)v
    (羨ましぃ)

    さざなみインコも順調の様で…

    この頃は、家で一人ぽっちになる事が多く、
    インコを飼おうか? 迷ってます。

    近いうちに是非ぜひ一杯!(^O^)!
    お花見の頃は、みんなで山登りに行きたいな~(^^ゞ

    東京のおじさんへ
    また東京での一人生活の話を聞かせて下さい。

    では…またまた。。。

    投稿者 マドンナ — 2014年2月12日 2:13 PM
  6. マドンナさん、コメントありがとうございます。
    元気そうで何よりです、さざなみインコは喋るから面白いよ(喋らないのも居ますが)。
    一杯、 近いうちに? 良いですねぇー!、お酒をかついで近くの山に登りましょうか。
    楽しみにしております。  森親父

    投稿者 mori-oyaji — 2014年2月12日 2:28 PM
コメントする




*
コメント認証用の単語を入力してください。. (クリックで音声が流れます)
Click to hear an audio file of the anti-spam word

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このページのトップへ戻る▲