トップページ >> BLOG

森の仲間達

続 キチジローくん

こんにちは。
  季節は夏に近づいてきました。  キチジローは毎日超元気です。
歌?のレパートリーも増えて、好奇心もあって全力で遊んで(いたずらして)います。
健康状態も良好で羽も艶々、目もキラキラ生き生きしています
そして私達にベタ慣れして、仕事から帰宅すると本当に嬉しそうで愛おしいですよ♡   賢くて可愛い子をありがとうございます。  T・T
☆  キチジローは初めて広々としたプールで水浴びしました。
リゾートホテルでのんびりしてるような気分だったに違いありません()。  見てるこっちが泳ぎたくなりました~!
生まれて初めての夏もこれで乗り切れそうです
出てくれなくて困ったのですが、水浴びした後はタオルドライしてドライヤー(全然怖がりません)の風でも遊んでましたσ(^_^;) TTakamizawa

 

      

カテゴリー: サザナミインコ,サザナミ手乗り — mori-oyaji 12:30 AM
4件のコメント »
  1. またまた掲載ありがとうございます。
    (本人も今PCの前で自分の写真を見てますよ)

    本当に毎日夏休みの子供みたいに元気でよく食べ、よくさえずり、運動してます。
    新しい事や物への好奇心は感心してしまうほどです☆

    投稿者 高見沢 — 2017年6月22日 6:03 AM
  2. 私は 挿餌はおこないますが、手乗りインコとしては育てておりません。
    そんな訳で 一人餌になってからの 手乗り サザナミさんの行動などは良く知りません。
    皆さんからの フォトを伴った 情報提供は とてもありがたく思っております。
    これからも キチジロー君の情報を楽しみしております。

    投稿者 mori-oyaji — 2017年6月22日 7:01 PM
  3. こんにちわ、キチジロー君の水浴び楽しそうですね~~
     今朝ハウスのサザが水入れにどっぷり浸かってました。一瞬溺れたか?
    とギョッとしましたよ。スパングル系サザはまるでドブネズミみたいです。
    本人はよほどいい気持ちなのでしょうね~~。
     手乗りのアオイ君は水浴び大嫌いです。

    投稿者 ぴーちゃんハウス管理人 — 2017年6月23日 8:01 PM
  4. いつも ご覧いただきありがとうございます。
    アオイ君は珍しいですね(笑み)。
    サザナミさんは 餌の好み、行動、繁殖スタイル等々 ほんと 十人(鳥)十色だと思います。
    だから 大変だけど 面白いんでしょうね。
    「一瞬溺れたか?」 の コメント には 微笑んでしまいました。

    投稿者 mori-oyaji — 2017年6月23日 9:26 PM
コメントする




*
コメント認証用の単語を入力してください。. (クリックで音声が流れます)
Click to hear an audio file of the anti-spam word

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このページのトップへ戻る▲