トップページ >> BLOG

森の仲間達

何んと1羽?

サザナミインコ、 2ペアの雛は何んと各1羽です。  お恥ずかしいが現実ですので正直に低レベルを披露です(苦笑い)。 余談です、 私も一人っ子でしたが、前の家の5人兄弟の中にいつももぐりこんでおりました。 何んと食事をして風呂にも入って帰ります。大らかに育ててくれた小父さん・小母さんには感謝しています。 そんな訳で、兄弟は多い方が良いですね、 先のクリームイノの雛と合せ4兄弟で育てます。 でもその前に無事にそこまで育ってくださいです。 フォトはそれぞれの両親と雛です。

 

      

鳥友さんから、沢山の雛を孵す術を教えて頂きましたが、私のずるさからなかなか実践できません。 教えて頂いたのにすいません、・・・ぼちぼちで良いですか?

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 5:23 PM
2件のコメント »
  1. こんばんわ。
    サザナミちゃん可愛いですね~~、よーく寝てますね!一人っ子でも立派ですよ。
    わがハウスにはまったく子育てしないペアがいて、ペア解消して新しい子を入れても すごい声で呼び鳴きされて、ホトホトマイってこちらが負けて、元の鞘に収まりです。
     こんなのは如何したらいいのでしょうね~~~?
    あと、いつまでも巣箱に入り浸ってるペアも早く卵生んで頂戴!って説得してるんですけれど、ダメですね。
     あっという間にインコも齢とってしまいます。
    多産にするコツがあるのですか?

    投稿者 ぴーちゃんハウス管理人 — 2014年6月11日 7:32 PM
  2. ありがとうございます。
    何か元気が出て来ました、なるほどそうですよね!確かにいろいろなペアが居て、だからサザナミは面白いのでしょうか。
    ペア解消~復活、なかなかユニークなお話ですね、想像できて微笑んでしまいます。
     話は変わりますが、先に福島へ旅行に行った者が【酒屋さん】に入り、福島の酒を買おうとしたら、
    高知土佐の『司牡丹』と土井酒造の『開運』を薦められたそうです。
    何んと土井酒造は隣町であります。確かに美味いと思いますが、この話し いかがでしょうか?
    話がそれてすいません、ご存じの鳥友さんの所に、多産で体格良好な雛をだす【すごいペア】がいます。
    2羽譲って頂きましたので、多産系としてうまく活かしていきたいと思います。

    投稿者 mori-oyaji — 2014年6月11日 8:21 PM
コメントする




*
コメント認証用の単語を入力してください。. (クリックで音声が流れます)
Click to hear an audio file of the anti-spam word

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このページのトップへ戻る▲