トップページ >> BLOG

森の仲間達

大沼さん

3.7年前 2015年5月、静岡朝日テレビ夕方の情報番組「とびっきり!しずおか」の取材を受けました。

この時のメインキャスターが 大沼啓延(おおぬま・ひろのぶ)さん。

サザナミインコの事をとても興味深く聞いて下さり、若雛達を 肩や腕に乗せて遊んでくださいました。

なんと 爽やかで優しく 、格好良くて素晴らしい方であると感じ入ったものでした。

大沼さんは、ディレクターでありながら、全国版でのテレビ出演。 スポーツキャスター、情報番組のキャスターとして活躍されたので、皆さんもご存知かと思います。

その大沼さんが 今年の5月に突然にお亡くなりになってしまいました。 驚きと 残念な気持ちで一杯でした。

いつの日かお会いした時に、「サザナミインコの事を覚えておられますか?」とお聞きしたいものと楽しみにしておりましたが 、叶わぬ夢となってしまいました。

心よりご冥福をお祈りし、その時に 大沼さま に 遊んでもらった子TV出演した DFコバルト(カリフォルニア クロームと呼んでいる)をアップしてみます。

 

      

 この時に お喋り上手として一緒にTV出演した、静岡の ラピちゃんは元気にしているだろうか?。

カテゴリー: サザナミインコ,日記 — mori-oyaji 4:03 PM
2件のコメント »
  1. 大沼さんは笑顔がとても優しそうな方でしたね。
    まだ60代後半だったと思いますが残念です。

    この取材の映像観たいです♪
    取材されるサザナミ達に興味津々です(笑)

    投稿者 高見沢 — 2018年12月26日 7:54 AM
  2. ご覧頂きありがとうございます。
    大沼さまは 東京のTV局でお仕事をされていたので皆さんご存知ですよね。
    本当に素晴らしい方でした。
    映像はちょっと難しいです(すいません)。
    この子は 天津さまの子と兄弟になり、来客の人気 常に上位の綺麗な子です。

    投稿者 mori-oyaji — 2018年12月26日 3:41 PM
コメントする




*
コメント認証用の単語を入力してください。. (クリックで音声が流れます)
Click to hear an audio file of the anti-spam word

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このページのトップへ戻る▲