トップページ >> BLOG

森の仲間達

静岡空港へ

朝 5時に起床、まずは 天気を確認するが、残念ながら 雪が降っている。 社台スタリオンステーション に於ける 種牡馬の展示放牧は 朝の 6時半 ~ 8時までと、且つその時の天候による。

タクシーを使っての 往復 1時間と見学(撮影)30分 の予定を立てていたが、朝の気温と降雪状態から 出向くには リスクが高すぎる。 已む無く今回は断念することに。

 2月の展示馬、 キタサンブラック ルーラーシップ などが見られる 社台スタリオンの 公式HPです。

素晴らしいHPですので 良かったら 下記 クリックして覗いてみてください。

https://shadai-ss.com/

ホテルを出る頃 9時には ごらんの様な快晴に(何とも残念)、JR千歳駅から新千歳空港駅に移動する。

楽しかった旅も終り、10:40 ANA ボーイング 737-800 で 富士山静岡空港へ。

 

      

カテゴリー: 旅行 — mori-oyaji 6:59 PM
4件のコメント »
  1. 旅はすごく楽しかったみたいですね(^○^)
    僕らも一度は行ってみたいと思いました( ◠‿◠ )
    先程お馬さん達の種付料金を嫁と見ていましたw
    すごい金額でびっくりでした。引退してもみんな稼ぐんですねーーー( ◠‿◠ )

    投稿者 末松 — 2019年2月11日 3:58 PM
  2. 是非に行ってみて下さい、北海道(微笑み)。
    サラブレッドの世界は凄いですね、
    良いサザナミさんを作り出すことは、サラブレッドの世界に相通じ 好きですねぇー どちらも、私は。
    サザナミさんも、新しい 外国産の 種♂鳥が そろそろ 欲しいところです。

    投稿者 mori-oyaji — 2019年2月11日 6:35 PM
  3. こんにちは
    この時期だからこその北海道!巨大な雪像氷像は迫力があるのでしょうね。
    モーグルを間近で見られたなんてラッキー(^^)
    馬の展示放牧があるってことは知りませんでした。
    天候だけは最後までわからないですしね、次回の楽しみですね。

    8日のボンバルディア?の羽の横のリフト車は機体の雪除去をするものですか?
    ボーディングブリッジではなくタラップ搭乗、いいな!

    投稿者 kobutaz — 2019年2月13日 10:27 AM
  4. コメントをありがとうございます。
    かって無かったほどの 寒波の襲来と報道されていましたが、
    飛行機の欠航も無く、網走も 寒さも耐えられないものではありませんでした。
    札幌の街は 全てに ロマンがあり、とても楽しいひと時でした。
    ボンバルディア、 ・・・ 詳しいですねぇー。これから MRJに変わっていくのでしょうか。
    羽の横のリフト車ですか?、私もわかりませんが 多分そうでしょうね。
    日航機も尾翼ですね、アンテナが近くにあるのかな?。
    航空ライターの 幸司さんに聞きましょうか(笑み)。
    女満別空港の タラップ!、ほんと 良いですよね。
    タラップを降りて、空港ターミナルまで歩く時は、好きですねぇー。
    楽しい旅の始まりを 実感できる素晴らしい時でもあります。

    投稿者 mori-oyaji — 2019年2月13日 1:02 PM
コメントする




*
コメント認証用の単語を入力してください。. (クリックで音声が流れます)
Click to hear an audio file of the anti-spam word

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このページのトップへ戻る▲