トップページ >> BLOG

森の仲間達

飲み鉄本線

サザナミさんのニュースはありません、流してください(笑み)。

私の大好きな番組に、NHK BS3  「六角精児の呑み鉄本線・日本旅」 がある。

六角さんの醸し出す独特な雰囲気と相俟って、飲むこ好きで、鉄道好きで、好き である者には たまらない番組だと思う。

昨夜放送の 南九州編は 良かったと思います、 「肥薩線、くまがわ鉄道を飲む」

八代人吉 球磨焼酎酒蔵がひしめく くま川鉄道沿線 ~隼人へと飲みながらの鉄道旅である。

早速 この5月の連休には、八代 ~ 人吉の散策と球磨焼酎(クマショウチュウ)を堪能して見ようと思う。

また、もう少し暖かくなったら、前回放送の我が静岡県・掛川駅から新所原駅までの 「天竜浜名湖鉄道を飲む」を友と体感しようと思っている。

右記 番組の中で流れる 六角精児さんの 曲です、 ディーゼル ~ 六角精児with江上徹  (YouTubeより)

 

カテゴリー: 旅行,日記 — mori-oyaji 12:36 PM
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする




*
コメント認証用の単語を入力してください。. (クリックで音声が流れます)
Click to hear an audio file of the anti-spam word

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このページのトップへ戻る▲