トップページ >> BLOG

森の仲間達

機関車トーマス

所用があって 金谷の旧国道で 踏切での信号待ちをしていたら、機関車トーマス号がやってきました。

道路を横切る雄姿は なかなか迫力があって良かったですね、列車には可愛い子供達が沢山乗っていました。

(画像クリック → 拡大で)

 

  

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 6:10 PM  Comments (0)

嬉しい便り

サザナミインコ 我が 遊びの森 から旅だった子たち(4羽)の嬉しい便りが届いたので紹介します。

『 昨年暮れに譲っていただいた 2羽♀ですがSLG ブルーのグレイウイングの巣箱からヒナの鳴き声がしていますが気温が高いためどうなるが分かりません。SLG シルバーの方は巣箱をのぞきに行くのですがなかなか入らないです、巣箱の形を変える方が良いのかもしれません。

昨年暮れから休養十分の(オークションペア)は春のブリードではルチノー1羽だったのでもう一度頑張ってもらったところ 3羽孵りそれが全部ルチノーでした。

グレイウイングを期待していましたが秋まで休ませてまた頑張ってもらいます 』   吉田。

 

  

オークションで落札して頂いた 鳥の繁殖成功は 特に嬉しいですね。 もう何羽採れたのかな?、ルチノーは 5羽でしたでしょうか?、SPイノ×♀イノ ですので 雛は も期待できますね、・・・ すごい

このペアは 外産の塊で、その子供達は 異血確保の観点からも 大いに役立ってくれるものと思います。

関西のこの方とはその後 新大阪でお会いするなど鳥友さんとしても仲良くさせて頂き、ありがたく思っています。

カテゴリー: サザナミ手乗り — mori-oyaji 7:27 AM  Comments (0)

このページのトップへ戻る▲