トップページ >> BLOG

森の仲間達

ダイヤモンド 富士

今回の 休暇村 富士へ来た 目的に、4/20 頃と 8/20 頃に 田貫湖より見ることができる、 ダイヤモンド 富士 (富士山の山頂部と太陽が重なって生じる光学現象)を見ることにあった。

朝 5時に起きて、6時10分位に 現れる 日の出を 宿の窓(4F)から待つ。

結果 ・・・・ 一瞬の気の緩みから 失敗に終わる(泣き)。 それでも 雰囲気は撮れたので アップしてみます。

6時半から(朝食前)田貫湖を 歩いて一周する、所要時間は 1時間(いつも来た時は歩きます)。

田貫湖 から見た 休暇村 富士も アップします。 県外の方も 是非 訪れてみてください、確か 休暇村の人気  ランキング では 常に N o.1 だと思います。

陣馬の滝 と 静岡県営 富士養鱒場へ行ってみる。 富士養鱒場は 近くを通ったら必ず 覗く 好きなところである。 富士山の冷たく豊富な 綺麗な 水の中にニジマスが 養殖されていて、圧巻である オレンジ色のニジマスは アルビノ種である。 暑さが厳しく、天候悪化も予測されていたので、早々 帰途につく。

(本日の走行は → 113.9㎞、全走行は → 223.6㎞ の ドライブ旅)

 

                      

カテゴリー: 旅行 — mori-oyaji 8:39 PM  Comments (0)

このページのトップへ戻る▲