トップページ >> BLOG

森の仲間達

小学校の禽舎

こちらは久々の雨が降り、サザナミインコも静かです。 災害に合われた方々のことを思うと心が痛みます。 どうか負けずに頑張ってください。 地区の防災関連で久々に我が町の小学校へお邪魔しました。 そこには懐かしい禽舎があり、 オカメインコが1羽だけ淋しそうにしていました。 以前私が、小桜インコボタンインコを飼育していたことは話しましたが、その時に町内の各小学校へ10~15羽単位で寄贈していました。 広い禽舎の中を 色とりどりのインコ達が 飛び交う様は 素晴らしい光景でした。 今は不審者対策から 学校内へ自由に入って見ることはできません。 でもサザナミインコが増えたらまた寄贈していきたいと思っています。

子供たちにも喜ばれ、繁殖を引退した鳥さんなども余生を過ごすには格好の場所でもあると思います。

 

  

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 11:33 AM
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする




*
コメント認証用の単語を入力してください。. (クリックで音声が流れます)
Click to hear an audio file of the anti-spam word

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このページのトップへ戻る▲