トップページ >> BLOG

森の仲間達

ずんだちゃんも

サザナミインコ の ずんだちゃんのフォトも 送られてきました。

ずんだ(ずんだ餅色から名付けました。)ちゃんも、送りますね!!! 換羽みたいですが、ネクトンBIOをあげてます。 りっくん の様にべた慣れではないですが、食欲旺盛で元気ですよ!!!  ESatou

 

  

森親父のつぶやき、 SPグリーンDF色の 子ですね。 両親は、♂ SPダークグリーンSF × SPグリーン でした。 りっくんとは 血縁関係が 全くないので 仲良くなればよいのにね。

遊具が一杯あって 楽しそう、 さざなみさんはおもちゃ遊びが大好きですから、見ていても 飽きません。

因みに、ずんだ餅大好きですね。 仙台に行った時には 必ず 食べていました(懐かしいな)。

カテゴリー: サザナミ手乗り — mori-oyaji 12:02 AM
4件のコメント »
  1. わあーうちの旦那さんが好きそうな綺麗なグリンの子、かわえー(^-^)

    投稿者 ピヨコ&ピカのママ — 2015年2月13日 11:53 AM
  2. ずんだちゃん、マルポチャしていてカワイイです。まさにずんだ餅(笑)。

    スパングルDFのサザナミさんは、グリーンも何とも言えないお色になるのですね。
    またまた「伝統色」で検索したところ、「若草色」「黄浅緑」・・・
    「柳緑(リュウリョク)」という色もありました。禅語の『柳緑花紅』に由来するそうです。素敵ですね。

    染物師の方が、サザナミさんにインスパイアされて、新しい着物の色を染め上げる…ありそう・・・かな?

    りっくん&ずんだちゃんが仲良くなってくれることを、私も(おせっかいながら)応援しています。

    投稿者 sunnydays — 2015年2月13日 12:15 PM
  3. 皆さん、コメントありがとうございます!物怖じしないりっくんとは違い、女の子だから?繊細なのか、ちょっとシャイでおくびょうです。りっくんに興味はまんざら内容ではないんですよ。証拠にりっくんの真似をして「りっくん!りっくん!可愛い!」と話します!さざなみちゃんは、女の子でもおしゃべりするんですね!しかも、おぼえるのがとても早く驚いています!ホントに、若草色って感じですね!2羽がくっついてくれればいいんですが・・・焦らずまちます。(^_^;)

    投稿者 りっくん、ずんだちゃんの飼い主 — 2015年2月13日 1:08 PM
  4. サザナミインコは 確かに メスも喋りますね。
    そう言った意味では、手乗りインコにするのに、オス・メスを問わなくて良いので貴重なインコですね。
    なにせ、コンパニオンバード ランキング 1位ですから(微笑み)。

    投稿者 mori-oyaji — 2015年2月14日 6:44 PM
コメントする




*
コメント認証用の単語を入力してください。. (クリックで音声が流れます)
Click to hear an audio file of the anti-spam word

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このページのトップへ戻る▲