トップページ >> BLOG

森の仲間達

なれなかった子 その後

サザナミインコ 手乗りインコに 『なれなかったかった子』 として 4/29 に紹介した子のその後です。 体格重視 と丈夫な子を 目論み 外国産の ルチノーを持ってきた結果がこの子です。  他に、イノ系の雛は 2ペア がおりますが、いずれも ♀が外国産で、自信を持って 作出した雛たちです。 因みに、#4 ♂ルチノー× ♀ クリームイノ(Belgium) の雛が 2羽 #5 ♂ クリームイノ × ♀ クリームイノ (Belgium)  の雛が 4羽 おります(巣上げ前)。 先約も ありますが、他の雛 含め 多少お譲り可能です、気になる方は 連絡ください。 (フォトは 画像クリック → 拡大で)

 

  

小生は小鳥屋ではありません 紳士的 且つ フレンドリー なお付き合いができる方(返信を下さらない、一方的な問い合わせは ご遠慮ください) のみ 手乗り 希望者 優先で 格安 譲ります。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:02 AM
8件のコメント »
  1. 可愛らしく育っていますね(*^^*)
    綺麗な羽色です。
    ブログで見せてもらっえて嬉しいです。

    投稿者 堺 麻美 — 2015年5月19日 9:07 PM
  2. ご覧いただきありがとうございます。
    なかなか良い子に育ったと思います。
    父 マニラ、母 オーソー シャープ なんて 格好良いでしょう?
    この子にも 素敵な名前を付けて、
    クリームイノさんとペアリングできればと思っております。

    投稿者 mori-oyaji — 2015年5月20日 2:28 PM
  3. とてもカッコイイ名前の両親ですね(≧∇≦)
    この子がどんなカッコイイ名前になるか楽しみです。
    クリームイノさんとまたステキなペアになるといいですね。
    そして可愛いベイビーを見たいです(*^^*)

    投稿者 堺 麻美 — 2015年5月21日 9:08 AM
  4. なんてことはありません、外国馬の名前を借用ですから(微笑み)。
    でも、こうすることにより、全ての サザナミさんを覚え 把握することができています。
    しかし、命名は基本的には、大きくなってから、その鳥のイメージに合った名前を付けています。
    日本馬の名前に合った 鳥はなかなか出て来ません。
    今 唯一いるのが 『ウインバリアシオン』で SPブルーDF 君がいるだけです(笑い)。

    投稿者 mori-oyaji — 2015年5月21日 6:51 PM
  5. ブラックタイドくんはいないのでしょうか?
    お気に入りのモーブくんだったのですが・・・

    投稿者 moto — 2015年5月21日 9:22 PM
  6. 良く聞いてくださいました。
    元気ですよ、今 SPブルーDF色と ペアリングをして 様子見の状態です。
    ダーク因子を二つ持つ モーブは組合せ範囲が狭い反面、面白い存在ですね。
    うまく活かしきれれば良いのですが。
    密かに大物を出してくれることを期待しています。

    投稿者 mori-oyaji — 2015年5月21日 11:12 PM
  7. このブログのファンになったきっかけの仔なので、元気だと分かって安心しました。
    かなりのポテンシャルを秘めていると思っていますので、
    配合がはまれば大物をだしてくれるのではと期待しています。
    馬の配合に関しては結構詳しいのですが、小鳥に関しては全くの初心者なので教えてくださいね

    投稿者 moto — 2015年5月21日 11:23 PM
  8. なにかマニアックな世界へ入っていきますね。
    motoさんとの交信は、ロマンがあって良いですねぇー(微笑み)。
    ブラックタイドは その秘めた能力を十二分に発揮できずして種牡馬入り、
    夢を子供たちに託す、『全弟 ディープインパクトに負けるな!』
    ってな感じで 彼の想いを、私も我が ブラックタイドにダブらせ、双方に期待しています。
    しかし、小鳥の繁殖も全くの素人同様の私ですが、助け合い 楽しくやりましょうか。

    投稿者 mori-oyaji — 2015年5月22日 5:35 AM
コメントする




*
コメント認証用の単語を入力してください。. (クリックで音声が流れます)
Click to hear an audio file of the anti-spam word

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このページのトップへ戻る▲