トップページ >> BLOG

森の仲間達

京都へ

若き頃よく過ごし、我が人生に多大な影響を与えてくれた叔父叔母に会いに大阪豊中へ行く。 元気な様子に安堵する。  午後から、「そうだ京都、行こう」で 京都御所安土城の本丸御殿に残る礎石が京都御所と同じとされ、織田信長が天皇を迎えようとしたと言われる 【清涼殿】 を見にいく。 フォトは【紫宸殿】 【清涼殿】(右)を。

翌日は修学旅行以来となる【金閣寺】と【二条城】、蒸気機関車が動態保存されている【梅小路蒸気機関車館】へ。東海道本線で【特急つばめ号】として活躍していた【C62 2】など数多く、機関車ファンにはたまらない所か。

 

          

連絡、親愛なる友のなべちゃんに新大阪まで送ってもらいました。

今度彼を静岡に呼び【たるます】で一杯やることにします。 環境の仲間、参集願います。

カテゴリー: 旅行 — mori-oyaji 8:24 AM
8件のコメント »
  1. 久しぶりに聞いた【なべちゃん】で大阪生活がよみがえりました。
    懐かしいですね。元気な様子でほっとしました。
    ありがとうございました。
    どこかのマドンナも懐かしいのでは?

    投稿者 さまよえる単身ジジィ — 2014年3月11日 10:33 AM
  2. 森の親父殿

    人生Enjoyしてますね~(^^)

    京都!最高じゃないですか!!
    私も中学の修学旅行以来、行ってないので……
    『行きたいな!』って思ってました。
    歳をとると落ち着いたトコがいぃですよね~
    また、お話聞かせてください。

    一杯会【たるます】いぃですね~
    私も参加させて~ぇ!(^皿^)!

    投稿者 マドンナ — 2014年3月11日 11:19 AM
  3. 単身東京じじ殿
    早速ありがとうございます。
    【なべちゃん】を囲み盛り上がりたいと思いますので宜しくお願いします。

    投稿者 mori-oyaji — 2014年3月11日 11:38 AM
  4. マドンナ殿
    早々のコメントありがとうございます。
    京都いいですよねぇー、やはり世界遺産でしょうか。
    メジャーな所、マイナーな所、いずれもそれぞれ良さがあり素晴らしいと思います。
    【なべちゃん】を囲んで一杯の件、勿論幹事はマドンナ様と私(輝太郎)です、・・・宜しくねぇー。

    投稿者 mori-oyaji — 2014年3月11日 11:51 AM
  5. 森の親父殿
     一杯会!楽しみにしてますよ。
     幹事は任せて下さい。
     【たるます】で盛大にやりましょう!(^^)!
     雛の成長も順調の様ですね。。。
     (HPでよく見てます。)
    単身じじぃ殿
     お元気そうで…
     なかなか、くたばらないね~(^皿^)
     今度OB会でお会いできるのを楽しみしてます。
    じゃ~まったねぇ~

    投稿者 マドンナ — 2014年3月11日 1:20 PM
  6. 単身じいじい殿
    家主さんがいないので、東京で楽しそう。なによりです。でももう少しの間、環境の件では後輩達が迷わないよう、適切な助言、方向性のアドバイスをお願いします。
    のんべいさん、 お元気そうでなにより。
    mori-oyaji殿、
    御足労ですが「たるます」でのわいがや楽しみにしています。よろしくお願いします。

    投稿者 nerikichi — 2014年3月11日 3:32 PM
  7. マドンナ殿
    宜しくお願いいたします。
    遠来の友【なべちゃん】を旗印の下、
    水Gの仲間で【たるます】がいっぱいになるようにしましょうか。・・・(参加希望、問合せください)
    美味しいお酒が飲めそうです。

    投稿者 mori-oyaji — 2014年3月11日 3:48 PM
  8. K・T.nerikichi殿
    旗印の下、懐かしき仲間たちが馳せ参じると思います。
    こちらこそ宜しくお願いします。

    投稿者 mori-oyaji — 2014年3月11日 6:15 PM
コメントする




*
コメント認証用の単語を入力してください。. (クリックで音声が流れます)
Click to hear an audio file of the anti-spam word

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このページのトップへ戻る▲