トップページ >> BLOG

森の仲間達

コウノトリの豊岡市

出産祝いの返礼品として、コウノトリの恵み米 を若いご夫婦から頂いた。 赤ちゃん出生時の 記録と 体重分のお米(3,574g)を、コウノトリの郷〝兵庫県豊岡盆地〟からとして届いたものである。

コウノトリが育む地のお米なら 間違いなく 安心であり、しかも とても美味しい。

なんとも粋な贈り物であろうか、 ・・・・ お子様の健やかな成長を祈ります。

豊岡市には 大切な友が居て 、以前 コウノトリの主羽と フォトの フォルダー、お守り 他いろいろ頂いた。 また わが社の機器を豊岡市に納めたこともあり、そんな因縁のある街でもある。

 

  

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 9:31 AM
4件のコメント »
  1. 出産時の赤ちゃんと同じ重さのお米ってなんか嬉しいですね☆
    抱っこして確認したくなっちゃいます。
    うちの息子は2989gだったのでちょっと軽いかな(笑)

    投稿者 高見沢 — 2017年9月7日 3:05 PM
  2. そうですよね、何か楽しい気分になってきます。
    いろいろ考えるものですね(笑み)。
    私も 抱っこしてみたいなと 思ってしまいます。
    思わず お米を 抱っこしてしまいました(微笑み)。

    投稿者 mori-oyaji — 2017年9月7日 9:25 PM
  3. 機会があれば、是非豊岡市にも立ち寄っていただけたらなと思います。
    あまり観光に適したところはないですが、自然のコウノトリの姿をご案内できたらなー と思います。

    投稿者 moto — 2017年9月7日 10:49 PM
  4. コメントありがとうございます。
    コウノトリが悠然と舞う姿はきっと素晴らしいでしょうね。
    そんな街で暮らせるなんて羨ましいですね。

    投稿者 mori-oyaji — 2017年9月7日 11:20 PM
コメントする




*
コメント認証用の単語を入力してください。. (クリックで音声が流れます)
Click to hear an audio file of the anti-spam word

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このページのトップへ戻る▲