トップページ >> BLOG

森の仲間達

プレゼント

サザナミインコ は元気です。 話題を換えて、静岡では恒例の ホビーショー が開かれている。 所要が有り 今年も行けない、必ず出向くのが 第一皇子で、限定販売の Nゲージを買ってきてくれた。 『TOMIX  EF60-19号機』 であり、嬉しくなりアップ です。 下のフォトは 同じく 第二王子から の 『USB作動のゼロ戦』『ごうじょっぱり』 という 山形の焼酎でした。

 

      

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 3:28 PM  Comments (0)

雛誕生 #7

サザナミインコ #7  雛の誕生です。 両親 ♂ SPブルーSF/イノ × ♀ SPグリーン です。 特に オス の親は♂ SPブルーSF/イノ × クリームイノ B  で、 スピリット イノ が満載の子です。 メス の両親は (SPブルーDF × ルチノーです。

この子達はいつも フォトでは 汚い カップルですが、血統的に期待が 膨らむ ビッグペア であります。

勿論 狙いは スパングル/イノですが、孵化率がこんなに悪くては、赤目の存在すら危ういものです(微笑み)。

 

  

子の子たちは 1/18(ブログ紹介)では 仲が悪く 5cmの隙間壁を隔て 威嚇しあっていた子供達です。 ♂♀を 疑いましたが 遺伝情報に基づき根気よくペアリングにトライした結果が今日に至り 2世を得ることができました。

その時の苦労も → 今は楽しき思い出に、・・・・・ サザナミはやはり面白い

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:02 AM  Comments (4)

このページのトップへ戻る▲