トップページ >> BLOG

森の仲間達

素敵な出会い

市主催の「放射線に関する基礎知識と福島原発の教訓」 講演会に参加し、難しかったけど勉強になりました。

同会場内で出会ったのが開催中の地元画家 『岡本 透 風景画展』 、私の好きな 絵でしたので 感動。幸い先生も居られ話も弾み楽しいひと時を過ごす、 案内カードも頂いたので ご紹介します。 (画像クリック → 拡大で)

 

      

左上の絵は 私の住む近郊の お茶畑の風景です。 これからを迎 え、新緑の茶葉が 絵の様に素晴らしい景観を奏でてくれます。 雛の引取り時のご紹介スポット、4段でしょうか(笑み)。

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 11:56 PM  Comments (0)

お酒が届いた

サザナミインコ は 絶好調です。オーダーしてあった お酒 ≪今朝しぼり≫が届いたので、自慢してみます(笑み)。 未だ飲んでないので感想はなし、早く飲む様に言われていますが、飲み会が続き なかなか堪能できません(苦笑い)。 貴重なお酒、茨城 鈴木酒店さんには感謝です。

雪っこ は東北復興支援を応援する 息子が毎年 これも オーダーしてくれる、 岩手 酔仙酒造の純米酒です。 とても美味しく 息子には感謝です。

 

      

雪っ子、昨年は一升瓶でしたが、私がすぐ飲んでしまうので、息子が健康の為に気を使ってくれました(笑い)。

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 11:30 AM  Comments (0)

このページのトップへ戻る▲