トップページ >> BLOG

森の仲間達

D 51 蒸気機関車

先の旅で D51  2機に会う事ができました。 小生は 鉄道ファンでもあります。

フォトは  津和野駅に展示、 出雲市大社駅に展示されていましたが、 違いがわかりますか?。 右はちょっとかわいそうですね(クリック → 拡大で)、出雲市HPから 出雲市長様宛に 塗装を施すようにお願いのメールを入れましたが、お返事は頂けるでしょうか。 貴重な近代化産業遺産です、観光都市 出雲市の対応に期待しています。

 

  

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 6:35 PM  Comments (0)

静岡の そら

『 静岡の○○です。こんにちは!

そらちゃんが、本当に立派に育ってくれました。 色はコバルトなのかなと思います。とっても綺麗です。 体長は17cm位、体重は昨日計ったら64g!もありました。 素人の計り方ですが、びっくりしてしまいました。 太り過ぎに注意かもですね・苦笑  仰っていた通り、こちらに来て3週間で完全に一人餌になりました。 しばらく前から、自分の名前らしき言葉も喋っています! 

今までいろいろな小鳥を飼いましたが、サザナミインコのユニークな可愛らしさに 虜になってしまいました。  N・Hirano

 

  

右 ★カテゴリー★ からサザナミ手乗り≫  をクリック、 ・・・・  皆さんの 自慢の 子を 時々ご紹介しています。

サザナミインコの 入手検討 時の 参考に なろうかと思います(微笑み)。

カテゴリー: サザナミインコ,サザナミ手乗り — mori-oyaji 12:02 AM  Comments (0)

このページのトップへ戻る▲