トップページ >> BLOG

森の仲間達

イニシャルDの世界へ

サザナミインコ は元気です。 週末 のTV から、 You は何しに日本へ? 成田空港で 外国人を捉まえてはインタビューを、その中で面白かったのが、 ドイツ人【アンドレア】さん。 何んと アニメ の世界、『イニシャルD』 の舞台を訪ねて、群馬県渋川へ。 そこで レンタル スポーツカーを借り、  主人公に成りきり、サウンドトラック を聞きながら 走行する、また 舞台となった店なども 探索する。 ・・・・ロマンがあって 大好き ですね、こういう人は、 実は 数年前に 私達 親子もやりました。

榛名山の峠の ヘアピンカーブ ~ 主人公の 藤原拓海 のバイト先の ガソリンスタンド ~ 実家の 藤原豆腐店 の探索など。

驚いたのは、息子が 30ケ所余りある ヘアピンカーブ の向こう側の ロケーション を言い当てることでした。

今も続けている 私の ロマン探求、 広大な中国の歴史舞台 から、 演歌に出てくる 居酒屋の 小さな街 まで 、

我が 少年の心、 健在なうちは】。

 

          

余談、漫画のモデルとなった 熱き カー バトル の 舞台、今も 国内外から多くのファンが訪れる様である。

伊香保温泉から 榛名山 周辺と 、観光地としても素晴らしいところである。

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 9:33 AM  Comments (2)

このページのトップへ戻る▲