トップページ >> BLOG

森の仲間達

頑張れ!ルチノーくん

サザナミインコ 、11月19日生れの一人っ子です。 餌を食べるのが大変へたな子(多分、私が悪い!)で困っております。 このままでは手放せませんね(苦笑いか)。 両親、共にルチノーで ♂ なら Good ですが

 

      

幸之助くん 便り #7 (M・Satou)

幸之助の健康診断に行ってきました。 触診、そのう検査、糞検査すべて問題なしとのこと、爪も切ってもらいました。 爪を切る音がするたびに悲鳴、触診でも悲鳴、そのう検査ももちろん悲鳴で、見ているこちらの方がぐったりです。 でも元気なことが確認できて、お陰様で安心して年を越せそうです。

換羽と発情期が重なっているのか、この頃反抗的で困っています。 脅してくる、 飛びかかってくる、噛みつくなどすっかり 「その筋の方」 になってしまいました。 しかも、標的は私だけなのです。母にはしません。

ネットで検索したら、「サザナミインコ 反抗期」という検索ワードが出てきて、同じような方がいるんだなと思いました。 ネットでは「サザナミインコは執念&嫉妬深い」説があるようですが、いかがでしょうね?

 

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 9:51 AM  Comments (5)

このページのトップへ戻る▲