トップページ >> BLOG

森の仲間達

吉田屋さんへ

サザナミインコ は元気です。 遠州横須賀街道(掛川市)に評判の 大判焼き のお店がある城下町横須賀の河原町にある 『吉田屋』 さんである。 和菓子屋としての、このお店の歴史は長く、横須賀城主から頂いた 褒美も数々あるようだ。 今は 写真の様な店構えになり、大判焼きのみを提供する。 店主がこだわりの原材料から造りだされる大判焼きは とても美味い。 私は、店に置かれた 赤い縁台に座り、焼きたてを頂くのが好きである

週末は特に忙しいらしく、この日も息子さんが手伝っておられた。 近くに行ったら 是非 寄ってみてください。

 

      

余談、横須賀街道は 是非 散策も楽しんでみたい。 城下町らしく、古い町並みから 食文化にも 浸ることができる。 銘酒 「葵天下」の山中酒造、やなせ提灯店、栄醤油店、愛宕下羊羹(ようかん)など老舗店が数多くあります。

カテゴリー: 日記 — mori-oyaji 12:15 AM  Comments (0)

事件発生とかね その2

サザナミインコ 、2/7 に ゴミ箱スポットで冷たくなっていた コバルト #1 赤目の雛さん。 2/8 朝 に確認結果は無事でありました(フォト )。同日 夕方 に再度確認結果、やはり無事でありました(フォト、いずれも手前の子)。

事件では無く、事故だったのでしょうか。 ひとまず安心しましたが、ご覧のように 身体は 一番小さく、 まだまだ試練は 続きます

 

  

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:02 AM  Comments (2)

このページのトップへ戻る▲