トップページ >> BLOG

森の仲間達

クリームイノ

サザナミインコ 、クリームイノメスを、本日から 鳥ネット オークションに出します。 理由、イノ系 の メス が多くなってしまったので、大事にして下さる方に。 11月1日生れで、挿餌をして可愛がってきましたが、今は 手乗りとは言えません。

血統背景は、 両親: ♂ Nブリーン (両親 ♂ ブルーBelgium × ♀ Nグリーン) × ♀  ルチノーBelgium  と 外産(異血)が多く 入っていますので 繁殖にも 適します。。 

幼少期には 87g までいった子で、体格は立派です、因みに 今でも 68~70g はあります。

ちょっと太いかな?、サラブレッドで例えるなら、レースには使えず そのまま 繁殖入りでしょうか (笑い)。

 

      

落札されなくても良いかな (微笑み)。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 3:42 PM  Comments (2)

ルチノーの雛 #4

サザナミインコ #4 番目に産卵した、 ♂ SPブルーDF × ルチノー の雛が 誕生しましたが、何んと 1羽 でした。 落胆の様子を ご想像下さい、まァ  いつもの事か(苦笑い)。 でも、フォト3枚を見ると、いろんな仕草をしてくれていて、結構 存在感があり、可愛い子だと思います。 4枚目の フォト、あれぇ 2羽 だ!。そうです、あの赤目の雛を こちらの巣房に移しました。 リスクを考慮した結果の判断です、2羽とも仲良く 大きくなると良いのですが。

 

      

画像クリック拡大 してご覧ください、の位置などが それぞれ異なり、とても可愛いですよ。

何んとなく スヌーピー に似ていると思います。

カテゴリー: サザナミインコ — mori-oyaji 12:02 AM  Comments (0)

このページのトップへ戻る▲