トップページ >> BLOG

森の仲間達

ピー太郎くん奮闘記

サザナミインコ 、昨 関西に行った 子、ピー太郎君Mさんの 奮闘記、 ・・・・  皆さんにも参考になるかと思い、承諾を頂きましたので 紹介します。 (右下 Comments と合せご覧ください)

『 今晩は! あれから、教えて頂いた ○○ グイグイ法を試してみました。 まさに睨み合いありの戦いが数日続きました。出血もしました。 が! もう、強く噛む事はなくなりました

たまに、苛立つのか、何かに驚くのか、噛む事がありますが、 以前のような荒ぶりはなくなりました。

また、ここのところ、放鳥後ゲージに戻るのも渋って、大変でしたが、淡々と鬼ごっこ?をし、疲れきる。 という風にしました。

現在、ちょんと肩に乗せたら、素直にゲージに戻ります。 ゲージに戻ったら、気持ち悪い程ほめちぎるようにもしてます(笑い)。 良い子になり過ぎて、ビックリです

サザナミインコ、本当に可愛いです。 感情が豊かで繊細ですね。 もう、一羽飼いたいなー、、、とも思うのですが、相性が良くなくてケンカな毎日になったら、可哀想かな、と考えて踏み止めています。

グイグイ法、本当に教えて頂いてありがとうございました! ご報告まで 』。 H Myojin

 

  

P S 本当にサザナミさんは賢いですね~。 小さいくせに、おつきあいのボリュームがすごいです。 それに、よく人間を観察しておられる 。。。 (笑)  H ・M

カテゴリー: サザナミインコ,サザナミ手乗り — mori-oyaji 12:35 AM  Comments (5)

このページのトップへ戻る▲